クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3
11
15 18
23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 杏’z]
[09/02 9mzyg]
[08/27 NONAME]
[08/25 NONAME]
[07/20 杏’z]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687]
 昨日のオフはノコ主体の人ばかりではなかったので

いろいろと面白い話を聞くことが出来ました。

やっぱり圧巻だったのは・・・・・・オオクワ800頭幼虫飼育。

いや。。。ボクの中では不可能だろうと思っていたことだったので・・・

その菌糸ビンの用意のしかたなどは・・・聞いてて面白かった^^)

あと『コクワ好き♪』・・・・・ボクはコクワが大好きなのですが

ノコと同時進行するには、ボクの使えるスペースだとムリが生じてしまい

泣く泣く諦めていたのです。コクワ(世界のね♪)を飼育種の真ん中に置いている

人に出会ったのは初めてでした^^)

あとカブトムシ。

雑誌等ではお見かけしますが、リアルに逢うことができそぅで出来ない。

コフキカブトがメイン(!)というかたもいて・・・・

ホント、へぇへぇボタン(古いねぇ。。。)が必要だったくらい^^)

あとクロシマノコのギネスブリーダーさんに会えたり(!)と

このかた、ほーんと研究熱心で^^)楽しんでおられるのが伝わってきてね、

フタマタの材飼育とかね♪

相変わらず、酒が入ったので記憶はトビトビで・・・・

また全然違うときに思い出したりするのですが・・・・

こーゆーのって自分がクワイヂってるときにパッ!と思い出したりするから

面白いです。(単に歳を取ったということなのかもしれませんが・・・)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先日はお世話になりました!
あんずさん、こんばんは~
先日のオフ会ではお世話になりましたm(_ _)m
コフキカブトがメインなものです(笑)
某氏に影響を受けて、今は、国産ノコがメインになりつつあります(爆)
オフ会の席ではお話できませんでしたが、7月のKUWATAで購入させていただきましたオキノエラブもオキノコも順調に卵を産んでくれています♪
今後ともよろしくお願いいたします。
mwtdo URL 2010/08/14(Sat)19:45:20 編集
無題
お疲れ様でした。
交流を広げていくと、いろんな刺激を受けますよね。
そこがオフ会の醍醐味かもしれません。
ま、ムシ以外の話もたくさんしますが(笑)
今後ともよろしくお願い致します。
おのパパ URL 2010/08/14(Sat)20:07:27 編集
田中です。
こんばんは。先日は色々勉強させていただきました。

私の飼育は思いつきが多いのですが、色々楽しんでいます。
ブログは以前から見させていただいていましたが、別のあんずさんかと思っていました。(笑

今後もよろしくお願い致します。
ミルコ 2010/08/14(Sat)23:30:06 編集
ミルコさん^^)
レス遅れて申し訳ありませんでした。
お互いが試してみたことを連絡し合えると面白いですよね^^)
これからもよろしくお願い致します。
あんず 2010/08/16(Mon)14:32:07 編集
おのパパさん^^)
レス遅れて申し訳ありません。
そうですね^^)ボクもいろいろな人のお話が聞けて面白かったです。
今後ともよろしくお願い致します。
あんず 2010/08/16(Mon)14:33:53 編集
mwtdoさん^)
レス遅れて申し訳ありませんでした。
そぉですよね^^)ボクもそぉ思っていたのですが、はっきりしていなかったので触れなかったんです。
よかったです^^)無事生まれたのですね♪
これからもよろしくお願い致します。
あんず 2010/08/16(Mon)14:37:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=