クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3936] [3935] [3934] [3933] [3932] [3931] [3930] [3929] [3928] [3927] [3926]
最近書いていないです^^)
ノコのこと。
今の時期はエサ交換以外はあんまり書くこともないので
ちょっと遠回しになってしまうのですね。



でも少しだけ書いてみようと思います。
最近、いろんな種類のクワを同時に飼育するように
なって感じたのですが、もしかしたら
ボクが飼育しているなかで一番手間がかかるかもしれません。
ノコの飼育で一番気をつけなければならないのはこれから。
昨年6~8月に採卵した幼虫たちはほとんどが3令のはず。
今はまだ菌糸なりマットなりの中ですくすく育ってくれればいいのですが
3月~GWあたりの交換で様子を見ます。



これ以上は時期が来たらまた書きますが
大きくてカッコイイ個体を孵すにはそれなりの工夫を
したほうがいいかなぁと思っています。



コクワやネブトは最後の交換をしたらそのままでよいし、



ヒラタもどちらかというとそのまま。



ノコはそのままでもいいけど
あれこれやっといたほうがいい場合がありますねぇ^^)



今は凄く寒いけどもう少ししたら
暖かくなってきます。そこからがノコ飼育の
正念場でも楽しみでもあります^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=