クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3939] [3938] [3937] [3936] [3935] [3934] [3933] [3932] [3931] [3930] [3929]
ボクがクワガタを飼育するうえで大事な
キーワードです。



ワイルドを購入したらすぐセットは組みたいですよね?
でもちょっと待ちます。
自分の飼育スペースの環境に慣れてもらいます。



半年休眠させました。活動は開始しているみたい。
でもちょっと待ちます。
ケースに移す、エサを与える、ペアリング。
ここですぐ行動に移すのはケースに移すことぐらい。
あとはちょっと待ちます^^)



産卵セットを組みました。卵が見えています。
小さい幼虫も見つけました。
でもちょっと待ちます。
♀がどこにいるのか?気温はどうか?
どのくらい数が欲しいのか?
考える時間を設けます。



エサ交換。これは個々の状態に応じます。
割と焦ります^^)



菌糸ビン。まずは購入後、すぐに入れられる状態か?
把握します。分からない場合は聞きます。
ショップ等で冷蔵庫保管しているものは2,3日
待ちましょう^^)そのほうが何かとよろしいです。

こー考えるとクワ飼育は待つことが多いです。
個人的には大切だと思っています。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
待つということ.
おはようございます
そーですねー 待つこと多いですよね
外から目立った食痕なく 生死・蛹化/羽化判別のつかない幼虫ボトル(交換が遅れると いくらも食べないうちショックで蛹化するケース)、 マルバネやネブトの繭玉、 小型材産み種の産卵木の割り出しなど 事を急くと いいこと無いケースは多々あります
待ちすぎも よくありませんが 「少しの待ち」が必ず好結果をもたらすのだと 自分を抑制させてます 

待つと言えば今のシーズンオフ 手持ち無沙汰な時期 他の趣味を持つことが はやる気持ちを逸らすのに役立ちます 
私などは多くの書籍/雑誌/コミックやCD/DVD/HDDブルーレイの録画記録媒体を見聞きすることで この時期を過ごします かつていろいろTVゲームもしましたが数年遠ざかってます
まあ クワ飼育をなさる方は 皆さん 多趣味の傾向にあると推察しますが…

人気の映画やイベント会場、レジャー施設の人気アトラクションなど 列を作って待つことが それ程苦に思わない日本人 大雪などの自然災害で交通経路が麻痺・渋滞足止め、どおしよーもないときでも協力して回復を待つ人々…
日本のクワ飼育の歴史をひもとけば かなり古いそうですが 
日本人のそーいう特性/性格があるからこそ 今まで発展してきたのだと 再認識した今日この頃です.

本日から三連休 初日は行きたいところがあるので外出します
東京クワジ 2018/02/10(Sat)03:52:41 編集
いろいろありがとうございます。
まぁ果報は寝て待てということが
クワガタにも当てはまるんですね^^)
あんず 2018/02/10(Sat)22:02:37 編集
material by:=ポカポカ色=