クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3933] [3932] [3931] [3930] [3929] [3928] [3927] [3926] [3925] [3924] [3923]
今日はここ最近では暖かったです。
昨日は出かけたので、今日は本腰を入れます^^)



クワガタの飼育は趣味だし楽しいけど
この時期の洗い物はキツイ。。。
休憩なしで一気に片づけます。
一息ついたら出来なくなりそうなんです^^)



約1時間後。。なんとかなりました^^)
缶コーヒーで凍えた手を暖めます。

まずはハチジョウノコのエサ交換。



上に上ってきていました。。大きさ的にはまずまず♪



こちらもそこそこ^^)この2つのカップには
3頭ずつ入っていました。(忘れていました。。。)
完熟マット。合うみたいです(^^♪



こちらもハチジョウノコ。Uマットに入っていた個体です。
うーん。。。やっぱりノコですねぇ^^)



今回はハチジョウノコの食痕入り(使用済み)マットは
ふるいにかけます。そぉ話は前後しますがネブトに使います。

これ以外には、ミヤケノコ(式根島)の割り出し。
アマミノコ(加計呂麻)の割り出しをしたところで
完熟マット終了。残りは翌週にします。
ミヤケノコが13頭 アマミノコが20頭とまずまず。
しかしまだ幼虫が小さかったです。
やっぱり温度が低いとムダに時間がかかるような気がします。

ここから先ほどの記事に続きます^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=