クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2847] [2846] [2845] [2843] [2842] [2841] [2840] [2839] [2838] [2837] [2836]
もぉ、あと何時間かで、仕事なのね。。
免停の講習に行って、そのあと買い物と
仕事仲間と飲み会。
仕事の話で従事するかと思いきや、
最初の30分ほど、仕事絡みの話でしたが
あとは映画の話が多かったか?

免停の講習は、休みのときに変えていただきました。
講習日時の連絡は来るのですが、1ヶ月のあいだなら
予約を取って変更可能です。
通常業務に影響がないよう、お盆休みに講習を受けました。

その講習の終了時間と飲み会の待ち合わせ時間に2時間ほど
空いたので、ららぽーとへ^^)
兼ねてからTシャツの替えと大きめのタオルが入るぐらいの
バックを探していて、セールということもあり、
足を運んだのです。(ネットで検索済みです。)
実は狙っていたバックとは全然違うモノを買ってきてしまい。。
(使用目的は達しています。)
飲み会も休み初日ということもあり、早めに切り上げました。

で、ここまでで『なんで飼育のエトエセトラなの?』
と、思うなかれ。。

休み中、ウダウダとギター弾いたり、本読んだり
変質的に部屋の掃除をしてみたりしていたのですが
産卵セットのチェックもしているのです^^)

2015年産卵セットの状態は??

①加計呂麻アマミ・・・多数卵目視、一部孵化。

②諏訪之瀬トカラ・・・多数卵目視、一部孵化。
          ♀取り出し。

③タカサゴノコ・・・多数卵目視、♀3いるため
          継続するか考慮中

④中之島トカラ・・・2セット組んでいるのですが
          1セットは卵ちらほら
          もう1セットは卵2つ。
          これがセットを組んだのが一番遅いです。

⑤ファブリース・タカクワイ・・・♀☆にて回収。
                幼虫が見えていたよーな?

⑥ポルトンノコギリ・・・♀☆にて回収。これは材を入れてあるので
            もう少ししたら割出予定。

⑦サキシマヒラタ・・・多数卵目視、ちらほら幼虫も
           これも♀が4いたのですが、
           累代ものはトモダチのご子息に
           プレゼント。ワイルドがあと2いるので
           考慮中。

⑧請島アマミヒラタ・・・多数卵目視。。これ・・・中ケースなんで
            ちょっとコワイ。。。

⑨ヤエコ・・・材を齧ったとみられるマット部分あり。
       近日、再セット予定。

⑩アマミシカ・・・材を齧ってマットと混ぜた形跡あり。
         アマミシカは以前、放置で好結果だったので
         キリフキとエサ替えで様子を見るつもり。

⑪ツシマヒラタ・・・2系統で2セット。1セットは孵化多数。

⑫トクノシマヒラタ・・・卵少数目視確認。

⑬トクノシマノコ・・・卵多数目視にて確認。♀取り出し。
           ♀は元気なのだが、再セットするかは未定。

⑭ムシモンオオ・・・材を齧った形跡あり。
          このクワ小さい割にはセットを荒らします。
          ♀がもう一匹いるので、どぉしよおか?思案中。

⑮馬渡産ノコギリ・・・卵目視確認済み。一部孵化している。

って、羅列すると目眩がしそうです^^)

これ以外にも、ミヤケノコ、トクノシマコクワ、ヤクシマノコ

クロシマノコ、スジブトヒラタ×2、風林火山はセット可能です。
(ノコとコクワは来週セット予定。)

まー、1セットか2セットはボーズだとしても、けっこーな数に
なりますよ!

気合入れていかないとな♪







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=