クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4894] [4893] [4892] [4891] [4890] [4889] [4888] [4887] [4886] [4885] [4884]
昨日の晩、短い時間ですが友人と会って
ちょっとだけクワトークをしてきました^^)

そのとき持ってきてくれたのがコレ♪



もちろんこれだけではないのですが、今日は
標本をご紹介いたします。



山梨県産。立派な趣です。



しかも2個体!!
山梨なんですが型はエゾ型です。
北海道産とは明らかに異なるエゾ型です。



お次は夕張。この産地も特殊な趣♪



こちらは4個体。夕張産は個体差かもしれませんが
サイズの割に太く感じます。
友人曰く『フセツ欠けなんかもあるんだけどさぁ』と
申しておりましたが、そんなことを感じさせない迫力です。

北海道産ミヤマはこれでけっこう揃いましたが
ミヤマの場合、産地よりも個体差がいろいろあるのが
面白いです。
・・・・ほとんどビョーキに近くなってきました(^^♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=