クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3367] [3366] [3365] [3364] [3363] [3362] [3361] [3360] [3359] [3358] [3357]


チェーンロックを巻き込んだおかげで
スピードメーターケーブル交換
スピードメーター再設定と
ご迷惑をおかけしまくったデビューの
XS。
無事、治ってあちこち走り回って
帰ってきました^^)
まー、まずアタリマエなんですが
古いバイクです。
いろいろと忘れていたことが
蘇ってきました^^)


その古いバイクに新しいパーツを
組み込んだものですから
不器用な乗り手は自分から
苦労をしょい込みます^^)

マスターシリンダーは小振りなものに
したので、カチっと効いてからじんわり効くカンジ。

リアブレーキはノーマルのままなので
かなり踏み込まないと効かない。。

ボクが若かりし頃は当たり前だった
サイドカバーやエンブレムも今や
レトロ感に一役買います。


作り込んだリアビュー。
フレームも弄りました。


メインのステップとパッセンジャー用のステップ
のあいだのアルミは、簡易バックステップ。
これ・・・慣れてきたら威力を発揮してくれています。



全体的なフォルムは細いのですが
SRに比べるとやはり重いし、
乗り味を一言でいうと固い。
ミッションのギアもひとつひとつが
独立しているし(ギア比がクロスしていない)
しっかりとエンジンを回してあげないと
走ってくれないのですが
ここらへんをしっかりやってあげると
あっとゆーまに景色を後ろに追いやります。
あまりアクセルを開けなくてもそーなってくれるので
乗り手は意気込んで走ってる感が少ない^^)

エンジンもスルスルと廻ってくれて
シンセリさんオーナー(XSの前オーナー)曰く
『オレにとってのマルチ』は頷けます。

あまり作り込んでないカンジでも
(実はけっこー作り込んでる。)
ガラリとイメージは変わりました。

元々はこーゆーバイクだったのですから^^)

変更後のデザインも吐出して目立った部分もなく
乗り味も鼓動がどーとか振動があーだとかより
フラットでスムーズ。かと言って
乗り手に要求がないワケではない。

これ・・・長い付き合いになるんじゃないでしょうか?^^)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=