クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
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先ほどもUPさせていただいたXSクン❤

この子が来て改めて分かったSRのヨサ♪



まず軽い。
これ大事です。特にセパハンなんかにしたときは
威力を発揮します。

余計なものがいらない。

バッテリーレス、2型なら前後ドラムブレーキ。
バッテリーがないということは、充電等を気にしなくてよい。
あと消耗部品としてはバッテリーは高価です。
前後ドラムだとブレーキフールドやディスクを止める・・・
あれなんて言ったっけ?
そんなのも必要ありません。
ドラムのブレーキシューなんて忘れてしまうほど
変える必要がありません。



カスタムパーツが豊富。

まぁいろいろと弄れます。
シンセリさんのお客さんの中には
ノーマルを崩さずにディテールを
バージョンアップしている人もいます。
カフェレーサーにするもヨシ、チョッパーだって
最近注目されているスクランブラーにも❤

ちなみにボクのXSもSRのパーツがけっこー使えるので
重宝しています。
パーツが豊富ということは、コスト的にも安価で
済ませられるというメリットも♪



そんなに走っていませんよ^^)

中古車専門サイトとかに行くとダントツに多い
玉数ですが、バイク全体数から見ると
そーんなに走っていない。
特にカスタムしている車輌は少ないので
サイトとかショップで見るといかにも多そうですが
街にロードには被ることはあまりありません。

とにかく壊れません。

ボクはXSまでの2年間で、故障らしきものは
クラッチケーブルが切れただけ。
それもセパハンだからという理由が大きいみたい。
交換もちょっとした根気で変えられるので
予備を持っていれば安心なんじゃないでしょうか?
ちなみにクラッチケーブルのお値段は2000円程度。
これで安心を得られれば安価なんぢゃ^^?

じゃあそんなに良ければなんで変えたの?
と、聞かれそうですが
XSってボクにとっては特別なんです^^)
それはまたの機会に♪



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