クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3
11
15 18
23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 杏’z]
[09/02 9mzyg]
[08/27 NONAME]
[08/25 NONAME]
[07/20 杏’z]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7957] [7956] [7955] [7954] [7953] [7952] [7951] [7950] [7949] [7948] [7947]
ペアリングして産卵セットを組んで、そのまま冬に突入。。
いくら低温種だからと言って日本の冬は答えるハズ。
いや一応暖房は入れていますが、ミヤマと国産ノコメインのムシベヤは
それほど暖かくはないです。。。なにしろケンタウロスが3令後期で
★になるくらいなんですから。。。(反省しなくてはいけません。。)



ビシグナートゥスコクワです。♀は産卵セットに入っていたので
ご存命なのは分かるけど、♂は常温の部屋に放置状態(忘れていました。。。)
だったので、成虫用のマットはカラっカラに乾いていました。。
転倒防止用の材こそ入れていましたが、見つけたときはゴメンと呟いてしまいました。。



ケースを片付けようと暴いたら、しっかり材にしがみついていました!
しかも頗る元気でしたので、数日♀と同居してもらい、♀は新しい産卵セットへ、
この子はやはり新しくセットし直したクリアスライダーに入ってもらいました。



今すぐ手に取れるところに置いていないので、いつ羽化でなどの詳細は
分かりませんがとにかく長生きです♪ モーレンカンプと並び、割と好きな
コクワガタです(^^♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=