クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3484] [3483] [3482] [3481] [3480] [3479] [3478] [3477] [3476] [3475] [3474]
と、言ったのはパンクハザードでの
トラファルガー・ローです。



実は、昨日きたばかりなので
カブばっか乗っているのですが



コヤツも乗らないと充電できません。
(バッテリーの電圧でかなり調子が変わります。)
先週はクワタ2日間だったので
2週間ぶりにコヤツにも乗りました。
カブのあとに乗るとコヤツの安定感が安心感に
変わります。

これと同様に・・・



ヒラタを飼育していると



ノコで見えていたのに見えなくなってしまった
モノが見えてくる。

エサの種類 加水量 温度 底面積

幼虫はヒラタのほうが大きくなるから
容器は同じ容量でも食べ方が、動きが違う。
でも、マットは変えなくても大丈夫・・・みたいな
ことが見えてくる。



なーんて、かたっ苦しいことはヌキにして
カブ号の木箱。

今日は近所のスーパーでいつも買う米が特売だったので
米2往復、野菜2往復、果物1往復 マット30ℓ 
乗りたいもんだから、頼まれると二つ返事で
応えてしまう。。

ぁあ、この単純さ加減はどーにかならないものだろーか?




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!!!
ロー、良いこと言いますよね♪
カブ、採集にも無敵な感じがします♪

先程、画像をお借り致しましたm(_ _)m
本当にありがとうございますm(_ _)m
ピー 2017/03/05(Sun)21:24:53 編集
ピー様
いえいえこちらこそ
お役に立てたなら嬉しいです^^)
ぇえ、実は採集に使うことも考えています。ワンピース好きですか?
ボクは大好きです♪
あんず 2017/03/05(Sun)23:46:25 編集
こんばんは!!!
私もワンピース大好きですよ~♪
一番のお気に入りはボンちゃんです~

カブ採集記楽しみにしてます♪
ピー 2017/03/06(Mon)18:58:26 編集
おはようございます。
ボンちゃんいいですよね^^)
採集記、書いてみます。
よろしくです♪
あんず 2017/03/07(Tue)08:34:08 編集
無題
職業柄か、タイトルの言葉が『格言』に聞こえてまいりました……。確かに仰せの通りであります。

ヒラタは『根食い系』と呼ばれるだけあってか、オオクワ、ノコギリ、コクワとは異なるものがありますね。 ただ、上手く行ったかどうかがハッキリと見えてくる『遣り甲斐』のある面白い種類とも言えるのではないでしょうか。

更に、累代の長い血筋によっては、付き合いの長さもあってか何だか『性格の傾向』も見えて来る気がします。 
53R 2017/03/07(Tue)20:59:34 編集
ヒラタとノコの^^)
幼虫飼育で違いを感じるのは
底面積です。ヒラタはそんなに底面積が
ノコほど必要ないような気がします。
水分量に関しましては大差ないように
感じますが、どちらかというと産地で
違うような気がします。ノコとヒラタで
気になるのは通気性の違いです。
これはエサの詰め具合のことなんですが
ヒラタは固く詰めたほうが好結果が
ボクのところでは出ています。
累代は長く続けていくと自分好みの型の
出現率が高くなる印象がありますね。
ヒラタで面白いのは、型を崩さない範囲でのアゴの長い個体が出てくると感極まりないです^^)
あんず 2017/03/07(Tue)22:56:09 編集
material by:=ポカポカ色=