クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3481] [3480] [3479] [3478] [3477] [3476] [3475] [3474] [3473] [3472] [3471]
とにかくスゴイ入場者数となった
2017年大宮クワタ。

今回は広告も打っていただいたみたいで
(ボクはハッキリ分かっていません♪)
それも手伝ったのでしょうが、
とにかく来場者はすごかったです。
ありがとうございました^^)



ところで、このようなイベントに
参加させていただいていると気になるのが
『どんなクワが人気があるのか?』
これ・・・気にしないようにしていますが
気になりますね^^)
いっとき一世を風靡したクワガタが再来していたり
初上陸モノが以前のようなカンジではなかったり。。

ボクも国産ノコがメインではあるけれど
ちょっとは気にかかるんですよね^^)

国産のクワガタって、
(あっ!オオクワはボクちょっとわかりません。)
たまーにブレイクするんですが、それ以外は
堅実というか、まぁ安定して人気があるというか?
ボクのクワを買ってくださる方って、
ここにも遊びに来てくださる方が多いので
あんまり世相に影響がないんですね^^)



ボクの主観で言わせていただくと、
産地とか希少価値ももちろん大事なんですが
販売されている個体自体に魅力を感じて
購入される方が多いように感じます。

いつもどーりファンシアーズサイトでお世話に
なっているので、ファンシアーズサイトの
売れ行きは横にいて少しわかるのですが
今回は色変わりのニジイロが飛ぶようでしたね^^)
あんまり目立たないんですけど、
ファンシアーズサイトには、アンテとかシェンクとかも
販売しています。しかもかなりのイベント価格で
隠れ売れ筋になっています^^)

今回、ほとんど自分のブースから出られない状態
(いつもですと閉場30分前ぐらいは余裕ができます。)
だったので、他のショップはほとんど見に行けなかったと
いうのがホンネです。
(日ノコ研の皆さんに挨拶するのがやっとの状態)

で、ノコの中では何が人気?と、なるんですけど
これはもう
『万遍無く!』というカンジ❤
どちらかというと最近、アマミ系をあまり見かけないので
探している方がいるなぁぐらいです。

ボク的にはですね、大事に育てた個体を
それこそ宝物のように連れて帰ってくださる方が多いので
感謝感激大涙!!

なんですねぇ(^^♪





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=