クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3476] [3475] [3474] [3473] [3472] [3471] [3470] [3469] [3467] [3466] [3465]


これからご紹介させていただく2個体で
トカラオレンジプロジェクトを始動させていただきます。

系統の違う2頭の♂。
型も飼育ならではという個体と
ワイルドの面影を残した個体。
発色も違います。

♀も2系統いるので掛け合わせを変えて
希望は6系統にして飼育したいと思っています。
あとは幼虫の数。ここが悩みの種。
多いに越したことはないけど雑になるからなー。。


全体的にオレンジの発色がいいのを目指しますが
同時に黒化型の上翅中央が黄色い個体
(黒化型の中に出るオレンジとノーマルの発色は違う。)
上翅の黄色部分面積が大きな個体も目指したいなー❤
これはこれで違う魅力があると思うんです^^)


型もマッチョと細いのと・・・
あんまりいっぺんにはムリだと思うので
まずはこの2個体の子孫を孵してそこから選別していくことから
始めないとね^^)
ただ・・・時間はかかるかもなー♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=