クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
今年のGWは忙しい。。。
と、言うのも仕事がね、、いろいろ依頼されています。



せっかく楽しみにしていたクワ活も必要最低限となりそうです。。



まず、4月29日(土)は今年初のクワタ横浜開催♪
そんなに持ち出せる個体は多くありませんが出展させていただきます。
告知はピュアフォレスト様のツィッターを参照してくださればと思いますが
ボクの個体は残念ながら当日のオタノシミとなります^^)
まぁいつも通りです(^^♪



さて、その長いようでそんなに長くなくなってしまったGWなので
ある程度効率よく作業を進めないとカナシイ結果が目に見えているので
予定も立てとこうと思っているけど、果たして予定を立てる時間があるのか?
さえ疑問です。。月末処理も絡むんですね。。。



どちらにしても充実していることに変わりはないので、こぉ何て言うんだろ?
前向きに考えていきたいと思います^^)



あと29日までヤフオクのほう、少々お休みいたしますので
ご了承いただければと存じます。ただいま出品させていただいている
案件については誠心誠意 努めさせていただく所存でございます。



当ブログで可能限り クワ活状況もお伝えしていきますので
何卒よろしくお願い申し上げます♡


クワガタやカブトムシを飼育していることに限ったことでは
ないと思いますが、所謂 趣味というカテゴリーにおいての
人間関係・・・まぁ友好的なお付き合いが、もしかしたら
一番楽しいんだと思います。



特にクワカブを趣味とされる方でその度合いの違いこそは
ありますが、同じようなスタンスで楽しんでいらっしゃる方と
巡り合えるのは稀と言っても過言ではない・・・ですね^^)



一つのカテゴリーに好意を持つのは同じだけど、楽しみ方は
その人それぞれ千差万別でいいと思っているのもそうですが、
みんな同じじゃ(まぁほとんどそーゆーことはないと思いますが。。)
ツマラナイというのもあるけど、いろんなコトを持ち寄って、より楽しむことが
できるようになるのが楽しいワケなんですね^^)



あと同じスタンスではあるけれど見方が違うと言いますか?
自分が見る角度と違う角度から攻めてくる方もいて、それについては
非常に勉強になります♪ 具体的なことから、ある程度捻ってから辿り着く的な
ことまで、どちらかというとクワカブは、ブリードに絞って考えると
インドアなことが多いので、そのようなコトを言ってきてくださる方と
会ったときにハッ!とさせられる事が多いんですね^^)



まぁ3月なので、あれこれあったりしています^^)


クワ活・・・何もしませんでした。
昨日今日と小春日和のキモチイイ天気で
洗い物をやるには打ってつけだったんですがね。。



ホントはショップ様に依頼されていたクワを届けたりとかも
したかったんですがね^^)



ヤフオクで落札した個体が到着したので、それはすぐ開封して
状態を確かめました。ちょっと経過を見る必要があったので
(現在も経過観察中)、その影響もあるのかもしれないけど
一番の理由は寝坊ですzzz^^)
久しぶり10時ごろまで寝てしまったんです。。



そんなワケでいつも午前中にやるような作業ができるハズもなく、
早めのお昼(朝と昼のあいだぐらい)を食べて、そのまま
読みかけの単行本を最後までしっかり読んだら、午後もいい時間
になってしまい、そのまま途中まで見ていた映画をラストまで
観終わったところで夕方になっていました。。
たまにはいいかと気を持ち直しています^^)


今日は少し朝をゆっくり迎えました♪
昨日はクワ友との新年会(ですね♪ 今年初めてですから♡)に
参加してきました。段取り等をしてくださった方、この場を借りて
御礼申し上げます。お忙しい中本当にありがとうございました。
さて、その内容は後日ちょこちょこと散りばめていこうと
思いますが、開始は夕方なので、その前にムシ屋さんに一軒
いきました。コチラで補強を兼ねて入手した個体もいますので
それもまた後日(^^♪



さて、本日。先ほども申し上げたようにゆっくりめのスタートです。
まずはヤフオクの発送からスタートです。何故か午前中の10時終了と
なっていた案件。土曜のうちにご落札及び各種お手続きは済ませて
いただいていたのですが、土曜日午前中の仕事が予定より長引いたので
本日の発送となりました。



ニジイロです♪ 準備している途中で画像にしようと思いたち、
♀のみの画像となっていますが、ペアでご落札いただいています。



あとちょこっとですが、成虫の割出しもしています。
サバゲですね♪ サバゲについては別記事で取り上げようと思っています。



先週は補強と増種をした個体が届いていますから、まとめて
ご報告と備忘録を兼ねて記事にさせて頂こうと考えています。
増種した個体でケースに移したいのもありますから
併せてご報告差し上げます。今日はまったりしているので
室内作業にしようと思います。


今年は珍しく1月4日から仕事始めでした。
まぁフル稼働という訳ではないので、午前中動いて
午後は事務処理が中心となりました。



今日も割とそんな感じで、明日からが本格稼働となります。



2日にユウタンさんの初売りに行って、菌糸等々を入手してきたので
ちょこちょことクワ活も交えながらの仕事始めでした(^^♪



ところで話は全然変わりますが、その合間のクワ活で、ニジイロの
マット交換をしたんですが、幼虫がけっこう大きくて体重を測ったんです。
19gだったんですが、今、30gとかになるんですよね?
19gでおっ!と唸っているのに30ってどのくらいの大きさになっているのか?
想像が追い付きません^^)



今日も少しクワ活をするので、小話程度の記事になりますが
お付き合いいただけたらと思います。ヤフオクも出品いたしますので
ソチラもよろしくお願いいたします♪


material by:=ポカポカ色=