クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
台風・・・長引いていますね。。。
被害に遭われている地域の方々にお見舞い申し上げます。
クワガタ飼育をしていると少なからず知り合いや知人がいるので
心配です。。



もう一つ心配なのが、台風7号ができるのでは?という報道。。
小笠原諸島の南の熱帯低気圧が台風7号に・・・
そうなりますと現在の予想進路では関東をお盆時期に直撃という
ことにもなりそうなんですね。。。



実は今年も伊豆大島行は決定していて、同行する友人の仕事の都合もあり、
今年はお盆時に渡島する予定を立てています。



ボクの場合は、採集という名目で温泉とリフレッシュが目的なので
島に行くことができればいいのですが、やはり天気はいいに越したことは
ないですからね。。。



コロナ禍で行けなかったワケではありませんが、今年は少し特別な想いも
ある伊豆大島行き。あとは天に祈るしかないのかもしれません。。


所謂 お盆休み 夏季休暇と云うヤツでございます^^)
コロナ禍に染まったこの3年は(・・・と、文字にすると
つくづく長かったと感じます。。。)、しっかり期間を設けて
休みにしなかったのですが、今年は仕事の先方に合わせて
休もうと思っています♪



もちろんリフレッシュも兼ねますよ^^)



やり切れていないクワ活もここで一気にやり切ろうと
思っています。もう少し使い勝手がいいようにレイアウトも
し直したいですしね^^)



今期ブリードも最終段階に入っていますから、片付けながら
やっていきたいです。羽化個体もかなりの数になってきましたからね♪



とにかく支離滅裂にならないよう予定をしっかり立ててから
コトに移ろうと思っています(^^♪




おはようございます。
無事 仕事も一段落ついて 少し余裕があるので書いています。
もう7月も下旬ですし、梅雨明けもしてしまいましたしね^^)



さすがの暑さに負けて、仕事が終わるとホゲホゲになっています。。
クワ活も活発にならないといけないんですけどね^^)



ところでかなり遅れてですが、ワイルド便(特に国産)が
入荷していますよね^^)ボクのお仲間も遠征して採集に行かれたり
リフレッシュを兼ねて、各々楽しんでいらっしゃるようです♪



ボクもいつも通り今年も伊豆大島へ行くことが決定しています♡
島の風に吹かれてリフレッシュしてこようと思います(^^♪



それまでに仕事も含め、やらなければいけない事は山積みですが
なんとかクリアして行ってこようと思います。





いやぁ毎日 暑いです。。
関東も梅雨明けしましたし、これから9月中旬ぐらいまで
この暑さと向き合わなければならないのかと思うと
憂鬱にもなりますが、そうも言っていられません^^)



先月は何かと週末に外出する機会が多く、クワ活にも
それほど進展がなかったのですが、その反動か?と、
思えるほど7月はイベントを始め、クワ活にまい進いたしました^^)



やはりブリードも新成虫が羽化してくると俄然モチベーションが
上がります^^)今年は細かく色々な種類が羽化しているので
いつもと違う分、新鮮ではありますね♡



そんなクワ活もさすがの暑さに滅入るときもあり、昨日は
ひと月に一度の通院がてらギターショップブルーバードさんに
遊びに行ってきました^^)



残念ながら画像はないので、クワガタ画像をお楽しみいただきながら
となりますが、相変わらずの素晴らしいギターたちに囲まれながら
楽しい時間を過ごしてきました♪



さすがに長居という訳にもいかないので、2時間ほどお邪魔して
(充分長居ですか?^^)、久しぶりに最寄りの駅でツマミとなる
お惣菜をあれこれ選んで帰りました♪
7月も最終週です。クワ活も手遅れにならないよう細かく見ていきながら
進めていこうと思います♪


7月9日の余韻も冷めやらぬ本日11日も
熱いイベントに負けず劣らず猛暑でございます。。



昨日の夜は当ブログを書きながら、友人知人仲間とのメール交換に
勤しみ(^^♪、新たな個体をヤフオクに出品できませんでしたが
今晩辺りから再開しようと思っています。



とは言え猛暑でございます。。
体力の消耗は半端ないトコに持ってきて
イキナリの繁忙に熱中症でなのか?忙しくて目が廻るのか?
分からないままイベントの余韻に浸りたいキモチは何処に・・・
という状態で、7月中旬を迎えようとしています。



クワガタに関しては産卵セットは大詰めです(^^♪がっ!
こないだ新たに入手したので、もう少し続きます♪
これから国産ワイルドも入荷するのでどうなるか?は自分でも
制御不能です^^)



羽化もちょろちょろ始まっているので、一度どこかで大掃除を兼ねて
大々的に模様替えのテイも踏まえてムシベヤに入り浸ろうとも考えています。



そんなこんなで2023年も半分過ぎました。
これから8月を迎え、夏のバカンスも♡と、思っているけど
やらなければならないコトはたくさんあります^^)


material by:=ポカポカ色=