クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
とは言うものものの、増税前に買い物はしたので
その意識はあったのですが、いきなり目の当たりにしました^^)
タバコ・・・(そんなに吸わないのでやめれば?と、
よく言われるのですが。。。)10円上がっていました。。



そこからは仕事先、行く先々で何か買ったか?とか
飲食に関することなど話題は方々に(^^♪



クワは?と言うと懇意にしているショップ様が値札の切り替え等で
臨時休業したりと俄かに増税の波が押し寄せていました^^)

ただ5%から8%になったときほどの動きはボクの周りでは
見られませんでした。
ボクもマットを買ったりしましたけど、どちらかというと
自分のお財布事情のほうが大きかったですしね^^)



個人的な印象では8%になったときのほうが騒がしかったように
記憶しています。

増税前に購入したものは今週末にでもご紹介いたします♪
久しぶりに設備投資しましたよ^^)




ちょっと月末処理に戸惑っています。。

明日また書かせていただきます。




今度の3連休は荒れる。。。
という予報ですね。。

 

イベントもあるんですよね?



困ってしまいます。。


6月の後半から出品させていただいているヤフオク♪
毎日のように発送させていただいています。
(ありがとうございます❤)
ボクは発泡スチロール容器に保冷剤を入れて発送しているのですが
これが足りなくなる時があるんですね。。



これですね^^)で、だいたい出品数と併せて買っておくのですが
(これ・・・だいたいお分かりかと思いますがダ〇ソー製なんですね)
ボクが住んでいる近くにこれを売っている100均がないので
ちょっと車なりバイクなりを走らせるのですが、バイクだと持って帰る数に
限りがあるので車を出すんです。今までは最寄り駅にしかないと思っていたので
駐車場代と何やらと・・・じゃなぁ。。。と、思っていたのですが
仕事先に大きなダ〇ソーを発見!!しかも郵便局から比較的近いということも
手伝って休みのときに発送するときは必ずと言っていいほど100均にも
寄っていたのですが、店内改装で1種間ほどクローズ。。。
実はは昨日知って慌てて今日も買いに行きました♪



今日はまた猛暑日が戻った感があったけど昨日までは
半袖だと涼しいぐらいにまでなったんですね。
そうしたら今度は保冷剤が小さいのしか置いてなくて
100均のハシゴに^^)成虫管理用のタッパーはウチから歩いて行ける距離、
保冷剤はスーパーの上 で、発泡容器は車。。。
何とも忙しい100均巡りと相成りました。

まぁ、いつもあるとこがないと困るのは何にしても
そうですね^^)




台風が過ぎてから暑さがキツイです。。
昨日はほとんど通常業務ができなかったので
今日(まぁいつものことで昨日です。)は、
いつもの倍 動かないといけないな。。。と
思うのはボクだけではなく、いろいろと重なって
仕事に費やす時間が長くなりました。



おかげで今日は出品個体のチェックしか
クワ活ができなかったので少々物足りなさを
覚えています^^)

週間天気予報ですと、明日(まぁ今日ですよ^^)には
暑さも和らぎ、今度の3連休は暑いことには変わりないけれど
過ごしやすいみたいです。

天気(特に気温)に関しては、クワ活やるうえで大事に思っていて
幼虫を弄るときは特に気を使います。
気温が高いとマットの温度も上がるので室温との差が激しくなって
あんまりいいことがありません。
時に幼虫のほうが強いよな?とか思うこともありますが
気温が高いときに容器からは極力出さないほうが無難といえば
無難です。まぁ今日のボクのように、その日しか時間が使えない
などいろいろありますからそんなことも言ってられないときも
ありますよね?^^)
そんな意味でも今日はキツかったです♪







material by:=ポカポカ色=