クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5203] [5202] [5201] [5200] [5199] [5198] [5197] [5196] [5195] [5194] [5193]
今年のこの時期はちょっと分かりません。。
通年ですと繁忙期。
クワ活どころではないのですが、ちょこちょこと
やれたりします^^)



お次はコレの産卵セットを組もうと思っていますが
どうなることやらです。。。
昨年はこの時期の産卵セットはマルバネ以外は尽く
玉砕でしたからね。。



実は昨日・・・最寄り駅に出たんです。
バイクを走らせたときは滅多に行かない・・・
(止める場所も周辺を走ることも難儀なんですね。。)



これ・・・ローカルな話題で恐縮なんですが、
歩いて行ける距離に大きな本屋があって、書籍(雑誌も含む)
のほとんどはその本屋で買っていたんです。
今年の夏に閉店してから本を買うには、わざわざ最寄り駅まで
出なければならなくなりました。それでも月の初めに出るときに
(何故か月一に必ず電車・バスで移動する予定を組みます。)
読みたい本を物色したりしていたのですが、今回購入の小説は
一冊の厚みが3センチはあろうかという長編でしかも
3巻完結(しかも3冊とも同じ厚みです。)。
これは時間がかかると思い、上巻のみ購入して帰ったのですが
案の定1冊を読み終えるのに丸1ヶ月かかって読み終えたところ
次巻を探し求めた際、私鉄沿線の最寄り駅の本屋では
(こちらの駅が最も近いし、バイクも止められる。)
置いていないのです。。こちらの本屋も相当な売り面積を有して
いて、しかも誰もが知る有名女子大を隣接しているにも関わらず
置いておらず、取り寄せになるとは言ってくれても取りに行くには
距離がある(気分の問題です♪)ので丁寧にお断り申し上げて
その本屋を後にしたのですが・・・


実際のところ一番最初に書いた最寄り駅でも本屋を2軒ハシゴして
ようやく見つけました。上巻を買ったときは平積みだったのに
1ヶ月後は探さないとない。。。世の中の移り変わりの早さに
目を瞠るとともに、これじゃクワガタの羽化は追いつかないよな。。
と、変な感想を頭に過らせながら帰路に就いたのでした^^)
そういえば陽が落ちるのも早くなりました。
そろそろ本格的に冬支度が必要そうです。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=