クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5198] [5197] [5196] [5195] [5194] [5193] [5192] [5191] [5190] [5189] [5188]
おはようございます。
週末の雨は残念な気持ちになってしまいます。
ここで書かせていただいているノコの餌交換とかは
仕事が終わってからちょこちょことやってしまったので
洗い物とかしたかったのですが・・・
仕事が終わって夕飯食べて・・・ボクの場合、職場でなんとかと
いうのがないので、そのあと仕事をしたりするときもありますが
同様にクワ活もできちゃうのですね^^)
ただあれもこれもというワケにはいかないのでヤフオクの出品が
できていない状態です。ここ1週間は買うほうに目が行っています^^)



ミヤマやマルバネの補充はひと段落ついたので
今まで目を向けていなかった種類に気がいっています♪



ボクが手を出していない種類のうちにシカクワガタというのが
あります^^)あんまり得意ではないのです。。
以前、シカクワガタが得意な友人がいて幼虫を分けてもらったり
産卵方法を教えてもらったりしたのですがどうもうまくいかない。。
そんなワケで遠のいているんですけど、好きなクワガタなので
何か1種類ぐらいは飼育してみたいと思っています。

あとですね。。。たまになんですがウオッチリストと間違えて
入札してしまい、そのまま落札。。。なんてことがあります。
ビビリなので^^)開始価格が高額ではないので
お財布的には負担は少ないけど、なんの前準備もないまま
個体が届くと(正直なところ名前も言えないようなときもあります。)
いたたまれない気持ちになってしまいますね。。
まぁそこからスキルが増えていくというのもありますからね^^)



今期、数が少ない画像の2種。増やしたいような
そうでないような微妙な気分です。
コクワは・・・そうです^^)フキヌキコクワの幼虫を
こないだのクワタで入手したのでちょっと増えたんだっ!

やっぱり部屋を片付けてから考えることにします♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=