クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35]
ちょっとPCの調子が悪いです。。
新しい画像が添付できません。
たまーにこぉなるのであまり気にしていませんが
サクサク書いているときになるとちょっと幻滅してしまいます。

仕事には支障がないんですけどね^^)

仕事しろということでしょうか♪


暖かいのと通年と少し動きが違うので
あまり気にしていなかったのですが、11月も中旬を越えようと
しているんですね。。
ボクが生業としている職種はけっこう行事とかの影響を受けます。
この時期ですと七五三♪
そう考えると一年の行事って小学生ぐらいまでは
あれこれその時期に何か作ったりお祝いしたりとしていましたが
大人になるとあまり関係がないようであるようでという・・・
1月ってお正月 成人式 受験
2月が節分 受験 バレンタイン・・・
3月が卒業 ひなまつり ホワイトディ お彼岸
4月が入学 新生活 GW・・・
5月が端午の節句 GW 
6月は・・・初夏とか梅雨とか?
7月は七夕?
8月はお盆・・・7月もお盆の地域、ありますね^^)
9月 お彼岸 敬老の日 運動会?
運動会はいろいろです。初夏に開催する学校もありますからね^^)
10月は○○の秋?最近ではハロウィンですね♪
11月も10月と同じですか^^)
12月になるとクリスマス 年末などなど

ボクがこの仕事を始めた時と比べるとだいぶ影響は薄れましたが
要は人が動く理由があるときが忙しいのですね^^)

そんな理由からもクワ活という趣味は、ずーっと掛かりきりではない
数を飼育しなければそんなにやることも多くないというのが
よかったりします^^)でもたまに書くことを探さなければいけない。。。
なんてこともあったりするのです^^)


出かけちゃうと画像がないのです。。
昨日の夜は友人と軽く呑んで、今朝はカン・ビンの
ゴミの日なので寝坊することなくいつも通りゴミ出しして^^)



バイクが来ているので(画像は以前乗っていたバイクです。)
軽く走ったらコーヒーが飲みたくなり、コンビニで休憩していたら
今日は出かけようと思い立ち、そのままいつも行くDIYへ。
ここでは仕事に使う備品とチェーンロックを購入。
(今度のバイクはロックが付いていないのです。)
で、昼食も行きつけのとんかつ屋でとって・・・



戻ってクワ活に入ろうかとも思ったのですが、合鍵もないなと
思い、再度バイクに跨ったところ痛恨の立ちゴケ。。。
バイク自体に大きなダメージはなかったのですが、シフトが曲がって
動かない。。。とりあえずチカラ技で動くようにして
行先をシンセリさんへ♪
曲がったシフトを直してもらいました^^)
そこから少しの談笑♪
話しながらユウタンさんにも行く予定だったことを思い出し
一度帰ってバイクを乗り換えます^^)
(ユウタンさんでは荷物が出ることを想定しているので
カブでないと困ることもあるのです。)



(画像はシンセリさんの行灯カブ♥なんと12Ⅴです。)
お店に着いた時間も遅かったのですが、お付き合いいただきました。
ありがとうございました。
そんなワケで今日は休みだったけど仕事なみのタイムスケジュールで
出かけてしまいました^^)
夕飯の時間に遅れて、軽い小言もいただきました♪


仕事も忙しかったけど久しぶりに友人と
会ってきました♪



ここでよく登場していただく方です。
ボクが仕事ということで近くまで来てくださいました。
どうもありがとうございました^^)



お土産も持ってきていただき
(こちらは意外なものでした♪)感謝です。



だいたいいつもレア産地の話題で華が咲くのですが
今回は大型・・・ミヤマ マルバネ・・・
ミヤマは80という驚愕サイズの話題に始まり、
クロシマなどのレア産地の話題まで^^)
マルバネはやはり60~の大歯の話題に終始します。

でも最後はとっておきのノコの話。
残念ながら話せるのはここまで^^)
素晴らしい個体を見せていただきました。




クワタ準備前にヤフオクで落札していただいた
ほとんどの方と連絡が取れ、無事発送まで
させていただいてからクワタの準備♪
と、思いきや。。。

仕事のほうが(もちろんこちらも
予定は全てこなしています。)いただいていたところに
追加をいただき、土曜日も・・・
まぁこれは繁忙期に差し掛かり、急に涼しくなったことも
手伝って致し方ないことなのですが・・・
どうもお客様のほうが忙しすぎるらしく^^)
予定が定まらない。。。



そこにほかの趣味の方からも連絡が入り・・・
こちらは都合をつけていただくことになりますが。。



とにかくまずは頭の中を整理して、どこからこなしていくか?
(こうなると仕事の入ってくる時間で動きを変えます。)
だいたい午前中から午後3時までが勝負となりますね^^)



たぶんですが、クワタの準備は夜になりそうです。。。


material by:=ポカポカ色=