クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4676] [4675] [4674] [4673] [4672] [4671] [4670] [4669] [4668] [4667] [4666]
3月もあっという間に中旬になり、
本格的な春到来かと思いきや
寒の戻りがあったりと何かと体調が不安定に
なりがちでもあります。



朝、起きてみると『送ってほしい』とのことで
そのまま着替え、最寄りの駅まで車を走らせ・・・
うーん。。。ちょっと頭痛がするな。。。でも
ちょっとで治るな(頭痛とは20代のころからの付き合いです。)
と、思い 薬を探したらきれていたので
カブで近所のドラッグストアへ。
一応飲んでおけば安心なんですね^^)



今日は買い物がメインです。
仕事の備品とクワガタの用品以外の備品。
ホームセンターへ車を走らせます。
あと日用品や食材。重たいものはボクの役目なので
置いてあるメモをスマホに画像で納めて出かけます。
(このほうが探さなくていいのです。あと指定された
銘柄の袋とかね♪)



ホームセンターに行く前にガソリンを入れて、
これまた近くのATMで通帳記入。
なんとなくなんですが、住んでいるところは移動手段に
気軽なものがあると何かと便利だよな・・・などと
思いつつ^^)ホームセンターへ到着♪
仕事の備品はともかく、クワガタの用品以外の備品って?
ことなんですが、割とキッチンペーパーを買いますね。
それ以外は100均が多いです。最近は成虫管理用のケースも
100均で揃えちゃいますね^^)ただ成虫管理は種類によって
使い分けますが^^)とにかく省スペースが大前提です。



ホームセンターの帰りにそのままスーパーへ寄って
食材を買い込み一度荷物を置きに戻り、そのままユウタンさんへ。

まぁクワガタに纏わる話は底がないといいますか^^)
まだまだ知らないことはいっぱいあります。



ユウタンさんではマットと菌糸、
大阪は吹田市のネブト幼虫を購入。

あれよあれよという間にお迎えの時間が来て
ユウタンさんから自宅近くの最寄り駅まで車を
走らせ、帰宅は18:30。
ひと月に一度の買い物行脚でした^^)

※挿絵にキンイロ画像を使いました♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=