クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4424] [4423] [4422] [4421] [4420] [4419] [4418] [4417] [4416] [4415] [4414]
昨日はむし社さんにマットを買いに行ったのですね^^)
いつもはオンラインショップで購入するのですが
今回は間に合いそうもなかったので直接店舗に行きました。

ただひとつ問題が・・・



これを背負って行ったのです。。
ギターを一台調整に出す予定でしたので
ブルーバードさんにギターを置いてからむし社さんという
予定を組んだのですが、ブルーバードさんで話し込んでしまい^^)
そのうち調整も終わったので、背負ったままむし社さんへ。。

ところで最近はコンビニでもビニール袋を有料化する動きが
出ていますよね?一部スーパーなどでは実施しているところもあり
エコバッグを普段から持ち歩くことが定着しつつあります。

ボクもご多聞に漏れず持ち歩いています。



これでUマット3袋(かなりムリがありますが・・・)入ります。
時間帯的に混雑したのでギターケースとこのバッグはかなり
きつかったけど、まぁなんとかなってよかった^^)



またまた話は飛びますが、
ふだんのお買いものにフル稼働のカブ号。



この木箱が大活躍で♪ 米5キロの袋がすっぽり入ります。
重たい物はボクの係で、コメや醤油 野菜など・・・
けっこうカブ号の出動は多いですよ^^)



たぶん海外のチェリオコーラの箱。オレンジの水玉に
見えるけどリンゴ(これもたぶん。。)柄なんですね^^)
ヴィンテージなんですが普段使いに耐えてくれています。



ちなみにこの木箱、マット10リットルの袋もすっぽり入ります。
菌糸ビンはさすがに揺れるので車を出しますが、マット3袋までは
カブ号で行ってしまいます。ウチのほうは少し走ると畑がけっこう
あるので夏場などは畑の前にある無人販売所で採れたて野菜なんかも
買いに行きます。この行為のおかげでカブ号は我が家でなくては
ならない存在に♪ 夏場の朝早いうちに出発して朝と昼の合間ぐらいに
帰ってくるショートライドなので気が楽です。



前に付けている革バッグもけっこう使用頻度が高くて
郵便物や生体(!)を入れるのに持ってこい❤
ただ生体は夏場は夕方じゃないとちょっと心配ですが^^)

と、まぁモノを運ぶという行為は車を外すと大仕事になってしまうけど
なんかいろいろ工夫してみるのも面白いもの^^)
ちなみにですが、クワ関連はユウタンさん購入以外はほとんど
宅配を使用しています。昨日はかなり特別だったので
記事にしてみました^^)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=