クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4422] [4421] [4420] [4419] [4418] [4417] [4416] [4415] [4414] [4413] [4412]
今年は何故か幼虫での販売が好調で
(昨年までは全くというほど売れなかった。。)
多数の産卵セットを組んでいても徐々にですが
いつもと同じぐらいの飼育数になりそうな気配です。



ところで、飼育数が増えるということは
1頭にかけられる時間も少なくなるのは当然なのですが
そーすると『技術』というところで大型を羽化させるという
ことが難しくなります。血統や個体のポテンシャルに
頼ることが多くなるのですね。。



あとスペースの問題も出てきます。
置ききれなくなります。。。



で、飼育している以上大きいのが出したいという
願望は常にあるわけなので少し数を減らそうかと
考えています。



種類数もそうですが産地も少し限定しないといけないなと^^)
ところが・・・中々目移りする性格が治らないので
やはり数を限定しようと思っています。



それでも産んでしまう個体はいますからね^^)
一応対策として、同種異産地は標本で残して
移行していこうと考えています。



なので今年はいるけど来年は?ということも出てきます。



あとね、大型を羽化させるにはある程度の飼育期間も
見込まないといけないので飼育計画も見直そうと
思っています。以前はその種の適正な産卵時期に
まとめてセットを組んでいたのですが少しずらして組むことも
考えないとな。。。

まー、考えているほどうまくはいかないのですが
少数精鋭でいくのもありかなー♪なんて思っています^^)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=