クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4426] [4425] [4424] [4423] [4422] [4421] [4420] [4419] [4418] [4417] [4416]
元々は国産ノコの飼育記事を中心に始めた
当ブログもいろいろと多様化してまいりました。



飼育記事や日常のことなどを拙い文章で
紹介させていただきながら販売個体などの告知も
させていただいております。
ここのところのノコはほとんどが割り出し済みで
現在は多頭飼育と単頭の両方で飼育していて
一部菌糸に入れていたりしています。



ノコについては皆様からのお問い合わせも多く
またクワタなどの展示即売会でも完売状態で個体数が
少ない状況です。(本当にありがたく思っております。)
現在はトカラノコを中心に飼育しているけど
本土ノコの産地別も多数集まり、バラエティに富んでいることは
いつもと変わらない状況が続いていますが、大型がね。。。
そこまで手が回らなくなってきているので少し元に戻そうかな?
とも思っています。



本土系亜種とトカラノコは今まで通り飼育していきますが
そこに伊豆諸島と瀬戸内海 九州各地のノコは外せないので
(と言いますか、個人的に非常に興味があります。)
ノコも少数をじっくりとなりそうです。
あと友人が、非常に興味深い産地を持ってきていて
それもなー^^)見たいんですよね^^)



あとアマミノコ。。ここ最近77~という個体を
拝んでいないので久々に出したいなー♪と。。

ノコはどの亜種 産地に限らず狙って大型を
出すにはそれなりの期間と底面積が必要で手間も
他のクワガタよりかかってしまいます。
正直なところ、他の種類を飼育してみて改めて痛感した
次第です。ノコの場合ネブト同様、幼虫数のコントロールって
非常に大事なんですね^^)
滅多に手に入らない産地の本土ノコもいたりするので
それらをモチベーションを落とさないようにしっかりと
飼育していくのが今後の課題です。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=