クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7612] [7611] [7610] [7609] [7608] [7607] [7606] [7605] [7604] [7603] [7602]
夏休みです♪ お盆休みです。。と、背中に羽の生えたボクでしたが^^)
そう思うようにいかないものですね。。。



実は今年も14日の夜から伊豆大島行を予定していました^^)
お盆時という一番費用のかかる時期ではありますが、同行していただく
友人とボクの予定がここしか合わなかったのと、月齢がですね^^)
一番宜しかったのですよ♡・・・そんなワケでこのお盆時にしたのですが、
まさかねぇ。。。そんなに来なくても・・・と、思ってしまいました。。



昨年あたりから採集のみではなく、リフレッシュに重きを
置くようになりまして(^^♪、今年はその充実度を高めた予定を
組んでいました。

(画像はジェット船)

だいたい23:00発のさるびあ丸に乗り込み、朝方 伊豆大島に着きます。
それからレンタカーの手続きを済ませ、いざ採集となるワケなんですが、
今年はそこまでは同じにするけど、そこからは趣向を変えていました。
だいたいam10:00(もしかしたらもっと早い。。)ぐらいで、最初の採集は
終了となり、それから新規ポイントやミヤマポイントに出向くことが
多いのを辞めて、風呂に入ろうということで落ち着いていました^^)
この画像の一つ前の温泉3日間券は何度入ってもいいので、もっと有効的な
使い方はないかなー?と、思っていたけど滞在時間に制限があるので、
なかなか難しかったりします。採れるとは言いましてもそうでない場合も
ないわけではないので、そこはケースバイケースでしたが、今年は採れなかった
らそこまでで、キモチを切り替えようということにしていました^^)



風呂に入り、それまでの垢を落として島の食事に舌鼓を打ち、
いい気持ちで島を周遊しながら新規ポイントやミヤマポイントを
見て廻ろうということになっていました。ボクは販売もするので
ある程度の数は持ち帰りたいというキモチはありますが、
まぁそれはそれでいいぢゃない^^)と、切り替えていました。



あくまでも伊豆大島を楽しみ、島の産物でもあるクワガタを
少しだけ頂戴(♡)させていただく^^)ということに
なってきました♪ のに、今年は台風です。。。
一応 友人が全ての予約をキャンセルしてくれたので、個人的には
事なきを得ていますが、まぁカナシイですよね。。。
船の運航状況も日を増すごとに欠航が相次いでいますので
今年は想いだけを伊豆大島に送り、クワ活に勤しむことにします。



さて、キモチ(今回はキモチというワード・・・多いです。。)を
切り替えてのクワ活なんですが、まだ天候は曇りなので、これから
洗い物をします^^)昨日のウチに時間が掛かりそうな産卵セットは
組んでしまったので、まずは台風対策です。
それではこれから始めます(^^♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=