クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7795] [7794] [7793] [7792] [7791] [7790] [7789] [7788] [7787] [7786] [7785]


今年最初のトカラノコ♪ 出品させていただきました。
相変わらずの中之島産と諏訪之瀬島産ですが、今回は両方とも
♂♀別系統でペアを組んでいます。



どちらも同系統でペアは組めるけど、今回は敢えての別系統です。
因みに中之島産はペア出品はもう少ししか在庫がございません^^)



ボクも迂闊でしたが、イベントとヤフオクの両方で販売したら
なくなりますよね?^^)♀単も少量になりそうです。。



ここで少し産地の希少性など書かせていただきたいと思います。
実は諏訪之瀬島産のほうが希少なんですね。。
ボクも意外なことに良系統の個体が諏訪之瀬島産のほうが多く入手
することができたので(=セット数が多くなります。)、個体数は
諏訪之瀬島産のほうが多いけど、これは繁殖しているからで
現地では諏訪之瀬島産のほうが個体数も少ないし、採集も難しいと
聞いています。現在 採集禁止なので、必然的に希少性の高い諏訪之瀬島産
を大事に飼育した結果 市場には多くの個体が並ぶことになるんですね。。



とは言え、中之島産のほうが大型になるし、色合いも明るい
アゴの湾曲も強いとなると中之島産に軍配が上がるのかもしれません^^)



個人的には外産と同じ土俵で比較ができると思っているトカラノコ♡
どちらの産地も魅力的です♪よろしくお願いいたします。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=