クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7797] [7796] [7795] [7794] [7793] [7792] [7791] [7790] [7789] [7788] [7787]
1月8日です♪ お正月明けの3連休って、なんか飛び石連休を
連想させます。昨日は国産種もノコ以外を中心にクワ活したので
今日はミヤマです。ミヤマはそれまで入っていたマットも使うので
マットの消費量はそんなでもありません^^)



まずはアクベシアヌス。800からの交換です。
24gは嬉しい悲鳴(^^♪ 当然 2リッターにお引越しです。
昨年10月に交換している個体もいるので、今回は5,6頭の交換に
留めました。ヨーロッパミヤマ勢は今回からマットのレシピを変えています。



♂が2頭2年になった黒島産。12gは期待が持てますが、なんとか
幼虫期間を引っ張って羽化を遅らせ、次世代♀と掛けたいのがホンネで
ございます^^)



数頭残っている宮崎産。宮崎ですと微妙な体重だなの14g
この宮崎産が羽化すると、先日からお伝えしている通りの種類数に
落ち着きます。



途中、成虫の割り出しも行っています。交換順位を選別しているときに
羽化した容器を見つけました^^)ヴェムケンとルニフェル(画像なし)♂を
割出しています。



ケルブスですね。。



上の画像右個体の体重。ケルブスだとこんなもんかの21g。
ケルブスは自己ブリード個体の一昨年 昨年 あとアクベシアヌスと交換個体
別産地と、とんでもない数がいます。



画像だと大きさが伝わりづらいかもしれません。。
プラネットの9g。初交換なので、これはこれで、です^^)
プラネットとヘルマンはボクのマット配合はいいみたいですね♪
Nマットが少量になってきたので、プラネットも交換要のみ
交換しました。



プラネットまでは汗ばむぐらいだったのに、2時半を廻ったぐらいから
急に肌寒くなってきました。。片付けやラベル貼の時間も考慮して
プリンカップに入っている自分用の個体を800に交換していきます。
臥蛇島トカラノコ 式根島ミヤケノコ 利島ヒラタです。
ムシベヤもかなりスペースが空いてきているので片づけながら
配置します^^)来週もミヤマ三昧になりそうなのですが、3令幼虫を
初出品しようとも思っていますので、よろしくお願いいたします(^^♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=