クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[184] [183] [182] [181] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
 エピソードはいっぱいありましたが・・・^^)

何から書いていけばいいのでしょう?いっぱいありすぎて^^)

『かぶと・くわがたの郷』での参加メンバーは向かって右より

たきぞうさんご夫婦+Jr殿 あわゆきさん。BONさん。酒樽さん。ぴょんさん。

のーぶるさん。ボク。マサくん。もも☆さん。チョコちゃん。TAMさん。総勢13名!

準備をしながら、もも☆さん差し入れのおにぎりをほおばり

(ホントいつもありがとうございます。)     値段をあれこれ考えます^^)

冗談を交えながらの準備はとても楽しくってマーカーを持つ手がブルブルと・・・♪

なんだかんだいーながらの開場です。さぁ、始まりましたクワタフェスタ2009 11月。

やはり前回同様、客足が以前より少ないかな?とは感じましたが

トナリののーぶるさんの子たちは、早々に業者さんがほとんどをお買い上げ(!)

もも☆さんの子たちも開場前に海外へ旅立たれました^^)

トナリのマサくんも『タカクワイはもう。。。』なんて心配していましたが早々に完売!

ボクのクワを置くスペースが広がりました^^)

さてボクのなんですが、予想に反してよく売れました。

7月のときは安くしても売れない。。。なぁ。とか思ったのですが、

お客様のほうが寝ている個体を求められたり(!)

あとトカラ(悪石)翅パカブラザースも完売!!色がキレイだと褒めていただきました。

あとね、やっぱ寝てる子たちばっかだからマットに潜っちゃう。。。

で、今回は産卵木に掴ませて個体を展示してみました♪

でもそうすると個体にマットがこびりつくぢゃない?

それをチョコちゃんがブラシでささっ~とお化粧でもするようにキレイにしてくれて^^)

ホントありがとう♪  チョコちゃんのおかげで旅立った子が何ペアかいたよ^^)

上の照明がスポットだったこともあってボクらのブースは室温が高かったみたいで

オキノエラブなんかは飛ぼうとするパフォーマンスも・・・・

お子様たちに好評でした。

でもオキノコ人気ないなぁ。。。いーと思うんだけどなぁ。。。

以外だったのはトクノシマ。完売です^^)赤いとゆーのもあるのかなぁ。

ボク自身は赤いのが珍しいとゆー感覚はないのですが・・・

やっぱ国産ノコは湾曲が強いほうがいーのかなぁ。

今回きてくださったお客様、(ボクのところにですが)以外と寝ている個体を

探しておられた方が多かった!で、起こし方とかさ、どの時期に採卵するのが

いいか質問された方も多かった!

なんか本気度合いがこちらにも

ビンビン伝わってきて思わずウレシくなっちゃいました^^)

あと♀単、♂単欲しいっていってたひとが2人ぐらいいたなぁ。。

心中はお察しするので次回もって行きます。

ノコみたいに大、中、小と歯型がいろいろ出る種類はムシにあわせた飼育を

してあげれば、小さい親からでも充分大きい子が出る確率は高いから

面白いと思います^^)

あと標本商のかたも見にきてくださいました。今回は変わりだねな外産種は

持って行かなかったので(いないしね♪)お買い上げにはならなかったのですが、

見ていただくだけでもボクはウレシイです^^)

さて、もちろん前夜祭はいつものメンバーが集まったのですが・・・

コレは書けません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^)

ただ、酒の席とはいえ、

失礼があったならこの場を借りてお詫び申し上げておきます^^)

あぁそーだ、ぴょんさんがボクと同じ匂いだと感じ取ったことはお伝えしておきます。

(カワラの匂いぢゃないよっ!)酒樽さんとBONさんは確認済みです^^)

ちなみにたきぞうさんも同じ匂いするなぁ。(これも確認済み!)

きっとあわゆきさんがいてくれるからボクらはクワなんだろーなぁ^^)

そーぢゃないとただの・・・・・いややめておこう。。。



そんなこんなのクワタフェスタ。来年は2月大宮です。

ほーんと楽しい時間はあっとゆーまです♪

TAMさん^^)感謝です♪












この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんわー^^

いやいや、ちょこっとでもお役に立てて良かったけど
帰宅してからも
「あの本ツチノコ、売れなかったね。。」と
残念そうに言ってました(^▽^;)

またよろしくお願いしますぅ~! ウヒヒ..
もも☆ 2009/11/10(Tue)22:55:30 編集
無題
はいはーい^^)

いや実は現場では言わなかったんですけど、チョコちゃんが来てからボクのクワを見に来ていた輩を2人ほど確認しています。2人とも買ってくれたのでヨシとしています^^)

本ツチノコは親元に帰っていきました^^)
あんず 2009/11/11(Wed)19:26:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=