クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4433] [4432] [4431] [4430] [4429] [4428] [4427] [4426] [4425] [4424] [4423]
そろそろ容器の移動の時期なんです。
夏場一番籠る場所が冬場一番寒い場所になるんですね。
ここにミヤマを始めとした低温種を置きます。
面白いトコロで今年はキンオニの幼虫がいます♪
一気にやるとすごく大変なので少しづつ時間を見つけて
移動するのですが・・・
そんな時に見つけました^^)



ニジイロの♂が2頭。たぶん昨日の羽化ですね^^)
なんかものの見事に小さいのですが、両♂とも長歯です。



しかし・・・赤いです❤
この子たち累代ではないのですね。
もう一年も前になりますか?
ファンシアーズサイトで(ボクもですが♪)
販売していた個体を購入して50~からの幼虫が出て
それでも元気な♀!限界に挑戦してみようと
再セットを組んだら10頭ばかり出てきた幼虫が
羽化してきています。ちなみに現在では隣にいるボクも
購入は難しいです。予め予約とかしとかないと紫紺とかは
ムリです。それくらい人気があります。



この画像の子なんて大きなパプキンぐらいの大きさなのに
長歯で赤・・・面白いです^^)



こっちの子はアゴがリッパ!!でも小さいのですよ。。
だけど赤!!!



変わった色してるよなー。。
まだ羽化したばかりですからね^^)
色もこれからですが・・・



♀も2頭羽化しているから販売しないで
累代しようか思案中です。
ただ♀は2頭ともふかーい緑なんですね^^)
どーなるのか見てみたい気もします。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=