クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 杏’z]
[09/02 9mzyg]
[08/27 NONAME]
[08/25 NONAME]
[07/20 杏’z]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[8030] [8029] [8028] [8027] [8026] [8025] [8024] [8023] [8022] [8021] [8020]
最近・・・疲れてるんですかね?
寝てしまうと結構な時間 寝てしまいますzzz
先ほどの記事の通りにならなかったことをお詫びいたします^^)



もう本日なんですが、古くからの友人からパプキン幼虫が届きます。
パプキンは昨年から今年にかけて飼育していないので嬉しかったです♪
その関連で、少々キンイロクワガタに対する想いなどを書いてみます。



現在 タスマニアキンイロとアエネアキンイロを飼育していまして、
アエネアは全頭 蛹化中 タスマニアキンイロはまだ幼虫で、
あまりにも長い幼虫期間に閉口しているのですが、単に温度が低い
みたいです。。温度帯が恒温になる場所に移してマットも変えました。



と、このようにどちらかと云うとあまり手を掛けなくても羽化してくれる
印象があるキンイロクワガタですが、それは嘘で^^)やはりその種に
沿った生育環境で飼育してあげないと・・・です。。



ちなみに当ブログにお越しいただいている方々はお分かりかと思いますが
ボクは色に触手が動く傾向がありまして、形状より先に反応するようです^^)
そうしますとキンイロクワガタは格好の的となるワケなんですね♪
画像のパプキンなどはけっこう嬉しかったりしました♡



そういえばイベントで後ろで販売されていたショップ様が色を固定された
パプキンを販売されていて、あれ・・・売上が良かったら欲しかったです。
今回はというより、シーズンインはどうしてもWDに負けてしまいます。。



ある程度の種類がいるキンイロクワガタですが、それぞれ発色に特徴が
あるのでコレクションしても面白そうです。今回古い画像を引っ張り出して
書かせていただいていますが、けっこう飼育しているなぁというのが
ボクの感想でした♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=