クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 杏’z]
[09/02 9mzyg]
[08/27 NONAME]
[08/25 NONAME]
[07/20 杏’z]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[8122] [8121] [8120] [8119] [8118] [8117] [8116] [8115] [8114] [8113] [8112]



勇み足的に割り出している今年セット分のミヤマ各種。
ホントはノコ・・・やらなければならないんですけど^^)
ノコはある程度 結果が見えているので順序よく割り出していきます。



さて、お題です♪ 今年は色々羽化してくる予定でございます♪
画像2枚は2年経過のヨーロッパミヤマ勢です。このあとユダイクスが
続きます^^)ウチではだいたいヨーロッパミヤマ勢から羽化が始まります。



タテイタ系の画像は、アマミミヤマとタイワンミヤマしか残さなかったようです。。
そのタテイタ系が次かその次に続きます。タイワンミヤマも1年1化と2年1化が混在
します。産地は合わせてあるのでご心配なく^^)タテイタ系で蛹化の確認が
できているのは、ヘルマン タイワンの2種で、たぶんドンミヤマとアマミミヤマも
羽化してくるハズです。プラネットもいるので、もし羽化してきたら、タテイタ系は
賑やかになりそうです♪



タテイタ系と前後して羽化してくるのはエラフスミヤマ。あまり記事にしていない
けどかなりの数を飼育しています。ほとんどの個体が蛹化しており、人工蛹室が
必要なのもエラフスです^^)



国産はですねぇ^^)蛹化しているのが少ないというのが現状です。
現在蛹化を確認しているのが黒島産ミヤマで、残した個体の内2頭が2年となりまして
しかもペアなんです^^)♂♀とも大きい蛹なので期待しています。
黒島産は産卵セットの結果次第でどうするか決めようと思っていますが、しっかり
羽化させることが先決ですね^^)イズミヤマは利島と新島がいます。両産地とも
蛹化は確認できていないので、まだ何とも言えないと云うのが実情です。



タテイタ系と被る国産ミヤマのアマミミヤマ。昨年産卵分は7頭残していて、ここ最近
マット交換したばかりなのですが、その前の年に採れた幼虫たちがどうなって
いるかを確認しようと思っています。なんとか2年で羽化させたいトコロです。



今のところ目立っているのはそんな感じなんですが、他ナンサー セリケウス
フライ ルックなどもいます(^^♪ ナンサーはともかく、他は2年になりそうです。



既に羽化が終了しているクラーツは一部出品もしているので、これからミヤマ
いろいろ出てくると思います(^^♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=