クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 杏’z]
[09/02 9mzyg]
[08/27 NONAME]
[08/25 NONAME]
[07/20 杏’z]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[8117] [8116] [8115] [8114] [8113] [8112] [8111] [8110] [8109] [8108] [8107]


画像は過去画像ですが、まぁだいたいこんな感じ^^)
洗い物を始めたとき、少し曇り気味だったのでいけるか?と、
思いましたが、途中に雲が途切れあわや熱中症になるんじゃないかぐらいまで
来たけど、また曇り気味になったので思い切って、ミヤマ・・・割りました♪



まずは5月セットのメアレー。実は掛かっていないんぢゃと、一抹の不安が
ありました。。その不安が現実となり、2セットボーズ。。。
でもメアレーはまだまだセットも組んであるし、幼虫が見えているセットも
あるのでケースを空けられてよかったぐらいの気分でいます。。



お次はイズミヤマ(伊豆大島産)。これは先走り過ぎました。。
幼虫は見えていたんですけど、見えている幼虫だけであとは卵。。
♀も元気で、これから産もうとしていた感強しで、再セットを組みました。。



少々先走り気味な自分に嫌気を覚えたので、気分転換も兼ねて
ゲアンミヤマを割り出しました。ウチのは今回幼虫が得られるとWF3になります。



結果は産んではいましたが爆産とはなりませんでした。
全部で19頭。ミヤマとしては少ないです。もう1セットあるので(幼虫見えています)
そんなに心配はしていないけど、まぁ・・・もう少し産んでくれても感があります。。



ゲアンは出品目的もありましたから、目的は達せられたのでヨシとしておきます♪
しかし・・・総評として5月セット分は惨敗までは言わないけど、勇み足が明るみに
出た結果です。。。やはりここまで引っ張ってもいいの?ぐらいがいいかも
しれませんね^^)最初のメアレーは明らかに掛かっていません。。

それでも少しスペースに余裕ができたので、それはそれで良かったです♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=