クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3535] [3534] [3533] [3532] [3531] [3530] [3529] [3528] [3527] [3526] [3525]
出来たら、飼育人口は増えるのか?
ムシ自体がまだ知られていないのか?



まー小さいのでね、
やっぱクワガタは大きいほーが。。。
と、お思いでしょうが^^)


実はボクもそぅ思っています♪



でも大きいのばかり飼育していると
場所もコストもかかる。。



その点ネブトは使用済みマットと小さいケースで
飼育できるし、初令~2令まではほっとけるし・・・
いいことずくめなんですがねぇ^^)

3令になってからが個別飼育。
そこからはプリンカップで飼える❤



たぶん最初だけなんだと思います。
一度、飼育して羽化させることができたら
嵌っていくんじゃないかな?

とにかくリサイクル、省スペース
亜種の歯型の違い、楽しいとは思うんだけどなぁ^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですよね~♪
ほんと、ネブトはたまらんですよね~♪
って、言いながら今は飼育してないんですが(笑)小学生の頃から大好きで自転車でしょっちゅう採集に行ってました。
ネブト好きな方は結構おられると思いますよ~♪ネブトクラブは全国区になると思いますo(^O^)○〃お~
ピー URL 2017/04/17(Mon)19:29:39 編集
無題
ネブトクラブいいですね♫
まさか、あんずさんの元にオガサワラネブトが届いてるとは思いませんでした(笑)

偏ったらいつでも言って下さい(*・∀・)b
サビえもん URL 2017/04/17(Mon)20:40:10 編集
サビえもん?
って、ネーム換えたね?^^)
そぉなんですよ♪
いつも一緒に来てくださる方が
教えてくれました^^)
ぇえ、ご相談に乗らせていただきます^^)
あんず 2017/04/18(Tue)00:00:18 編集
ビーさん♪
以前、むし社さんに尋ねたとき
コクワで同じことを言われました。
ネブトは、少々とっつきにくい印象が
ボクにもあったので、まずはそこから
打破しようかな?と^^)
あんず 2017/04/18(Tue)00:03:59 編集
material by:=ポカポカ色=