クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3534] [3533] [3532] [3531] [3530] [3529] [3528] [3527] [3526] [3525] [3524]
暖かったですねぇ♪

昨日土曜は、朝から米買いにカブ号で・・・
スーパーから帰ってすぐ仕事の備品を買いに
ホームセンターへ(^^♪
で、お昼を食べに行きながらユウタンさんへ。
こないだのクワタの話やらなにやら
けっこーお邪魔してしまいました^^)
店長、申し訳ない。。
で、マット30リットルと材、菌糸を少々購入して帰宅。

そーいや最近XS号に乗っていないので、かるーくお散歩(^^♪



暖かくなるとバイクはキモチいいです❤
今日は行きつけのとんかつ屋へXS号でひとっ走り。
(ちなみに昨日のお昼は行きつけの炒飯専門店です。)
で、早々と帰ってマットを交換します。



これは途中経過です。
なんかよく見てないウチにどんどん大きくなって
『親がいなくても子は育つ。。』ということでしょうか?

ちなみにマットなんですけど、ボクは
『ばくさん君』と『完熟マット』の2種を使い分けています。
『ばくさん君』は2種類あって、主に産卵用を使っています。
『完熟マット』はね、うまく使うと幼虫デカクなるので
楽しいですよ♪



オキノエラブヒラタの幼虫。
見た目デカかったので測ってみたら14g。。。
まぁ、体重じゃないからね。。と、自分に言い訳して
どんどん進めます。
結局、マットも容器も足りなくなったところで終了。
いやー、陽が伸びましたねぇ♪



これはこないだ紹介させていただいたオオクワ用。



右の2本は去年買いだめしといた
良質クヌギ。ヤエヤマコクワに使います。
左の3本は、昨日ユウタンさんで購入。
まずはアカアシ(あっ!いるんです。北海道産)
で、1本使ってみようと思っています。
たぶん、ミシマコクワとヤクシマコクワに使うと
思います。

しかし・・・来週もユウタンさんにマット買いに行かないとな。。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=