クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3529] [3528] [3527] [3526] [3525] [3524] [3523] [3522] [3521] [3520] [3519]
ちゃんとカテゴリーがあったので
カテゴリーは諏訪之瀬でお送りしております。



こないだのクワタで、唯一入手したノコ。

トカラノコギリ(諏訪之瀬島産CB)

自分のトコで累代した子を細々と飼育していたのですが
仲間のところで販売していたので購入しました^^)



中之島のように煌びやかな印象でなく
いぶし銀のようなオレンジ。
この子はキレイですねー❤

諏訪之瀬産は臥蛇同様、流通量が極端に少ないので
ルーツを辿ると同じだったりするのですが
この子は違うみたいです。



前々から書いているのですが
トカラを産地違いで何種か飼いたいと思ったなら
全産地をコンプリートするほどでもないと言うのなら
中之島と諏訪之瀬島は、産地の違いが顕著に出るので
ボクはこの2産地で飼育するのがオススメです。
中之島産ほど大きくならない印象ですが
70は越えてきますし、大型の明るい茶色と言ったほうが
適切かもしれない斜が入った上翅はまた趣があると思います。
臥蛇ほどのお値段ではないところも魅力です♪

ただいつも出ている産地ではないので
出ていたら即買いぐらいでいかないと入手難なのが
難点ですが、飼育するのが楽しい産地です♪









この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
11月横浜、2月大宮のクワタではお世話になりました。
頂いたアマミ加計呂麻pr,ミシマイオウprはブリード必勝を期すべく望むつもりですp(^-^)q。
画像の諏訪之瀬ノコ、いい色ですね。是非増やして下さい。
我が家では、トカラノコは悪石黒化、2産地w-eye系統含めコンプリートですが、何故か諏訪之瀬だけが結果不安定で隔年ごとにヒヤリ(;゜0゜)・・・とさせられてます。
こちらと臥蛇も今年がブリード勝負の年となりますo(`^´*)。
東京クワジ 2017/04/13(Thu)19:53:56 編集
こちらこそ♪
お世話になりました^^)
この諏訪之瀬は仲間から購入したのですが、諏訪之瀬ならではの色味がキレイに出ています。ブリード報告もここでUPさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
あんず 2017/04/13(Thu)22:37:24 編集
material by:=ポカポカ色=