クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3527] [3526] [3525] [3524] [3523] [3522] [3521] [3520] [3519] [3518] [3517]
ボクは『血統』という言葉は使わないように
しています。
何故ならノコが飼育の中心なので
ノコもインラインで掛けていくと
色や型がある程度固定されていきますが
いろいろ出ちゃうんですね。
自分の好みで掛けていくワケですから
ある程度のパーセンテージは出ますけど率としては
他の種類のクワガタより低い気がするんです。
なので血統ではなく『系統』どまりの表現なんですが
この子は・・・やっぱり『血統』と言わざる得ないよな。。
というのが正直な感想です。



オオクワガタ。
後ろにタバコの箱を比較として
映してみましたが、とにかくデカイ!!

交尾済みの♀です。



違うムシみたい^^)



上翅のスジは薄くはなっているんだろうけど
ハッキリと判ります。

川西?河西?ぐらいオオクワに関して無知なワタクシ。
飼育何年目かのとき、ホペイに嵌ったことが一度
あるけれど、それ以来こんなに本気でやってみようと
思ったのは初めて❤



ずーっと温室の上で寝かせておいたこの材を
使う時が来ました^^)

この材を入れるケースがないので買ってこないとね♪

なんちゃって血統名でも付けて愉しんじゃおうかなって
思っています。
実は血統名・・・もう考えています❤


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
オオクワの産卵セット、豪華な内容になりそうで羨ましいかぎりです。いつか私も天然材チャレンジしたいですね(^_^)。
材産みの魅力と、ノコと異なる幼虫の反応から、国産オオクワ等ドルクスもやってます。
以前より良質なくぬぎ材が入手しづらくなっている昨今、人口カワラ材・ニクウスバ材がより成功率を上げる産卵セットの定番かとおもいますが、
過去に一度だけ香川産オオクワでカワラ材+フォーテックMaxスーパー微粒子(産卵一番の前身)+Max微粒子マット混合固唾めで、カワラ+マットにも産む爆産結果となり小躍りしたのを覚えています。
ノコに先駆けて現在、秋田・新潟・神奈川他各産地ぺアを、某ショップの貸し棚にてセットのスタンバイかけている状況ですp(^-^)q。
東京クワジ 2017/04/13(Thu)21:30:00 編集
この材・・・
非常に安かったのを記憶しています。
最近は良質の材がホント少なくなりました。この材を入れられるケースを買いに行かなければなりません^^)
あんず 2017/04/14(Fri)00:43:59 編集
material by:=ポカポカ色=