クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3921] [3920] [3919] [3918] [3917] [3916] [3915] [3914] [3913] [3912] [3911]
トカラオレンジプロジェクト自体は
現在概ね良好です♪
落ちている幼虫もいないし、この時期の成長をしています。
今日はトカラオレンジプロジェクトの番外編とでも
申しましょうか?トカラオレンジプロジェクトは
トカラノコでも中之島が産地ですが、それ以外の産地
亜種のオレンジが強い個体たちです。



悪石・・・♂は40ないかもしれませんが
恐ろしくオレンジです。この子を種親に
次世代を出そうと思っています。
♀も赤味は強いのですが上翅にキズがあります。
要は販売に適していない個体です。



2018年の悪石はこのペアで採ります♪



お次はオキノエラブ。この♂も小さいのですが
頭部にオレンジが乗っています。
オキノエラブは割と翅が赤くても頭部は暗褐色な個体が
多いのでこの子はいいかなー♪と、思っています。
♀もこの1頭だけなので大事に累代したいところです。



オキノエラブのトカラ寄りな色もいいではないですか^^)



最後は臥蛇。
この♂も小さいのですが、見事にオレンジが出ています。



臥蛇は画像のペア以外にもう1ペアいて
そちらではサイズを狙おうかと思っています。

今期のトカラオレンジプロジェクトに関わるであろう中之島は
1ペアだけなので、ここらへんも楽しんじゃおうかな♪
と、思っています。
大型個体同様、美麗な個体の飼育も併せて目指します^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます
オレンジ色の個体も種・亜種の域を越えて揃うと素敵ですね 手元にいれば いつまでも見比べてしまいそうです
当方も 昨年悪石トカラノコは 良い色がたくさん羽化しました 
今年の中之島幼虫は数が少ないですが 親♂の色を受け継がれればと期待しております
沖永良部島 昨年より色々なことで話題となり TVに映ることが多いですが…  オキノエラブノコ 今年の夏は 昨年見なかったWILD個体入荷に期待したいですね…
東京クワジ 2018/01/28(Sun)08:22:21 編集
おはようございます^^)
寒いですね~。。
トカラやオキノエラブでキレイな色が
孵ると嬉しいですよね^^)
沖永良部って何かと話題なんですか?
あんず 2018/01/28(Sun)12:04:11 編集
material by:=ポカポカ色=