クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3919] [3918] [3917] [3916] [3915] [3914] [3913] [3912] [3911] [3910] [3909]
今回の臥蛇は血の入れ替え済みです。
種親は別系統でかけた同腹ペアとなります。

赤味が出ている♂と色が濃い♂の2ペア出品です。
赤味が出ている♂のペアのほうが若干お高くなります。

それでは赤味の強い個体から



サイズは54.5 あまり大きくないので
お値打ちにはしようと思っています。


アゴや頭部も赤いので期待できますね^^)



先ほどの個体より暗いです。
サイズは53.5 こちらのほうがお安めです。

 

どちらも同腹からの個体ですので
必ずしもこの色で出てくるという訳ではないと思います。

個体としても楽しみたいのなら54.5
コストを抑えて楽しみたいのなら53.5です。

臥蛇は2系統所持しているのですが
ウチ1系統をご提供させていただきます。
もし気になるようでしたらクロシマ同様コメント欄に
お願いいたします^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます
今日 早朝の番組はいかがでしたか. たしか初心者でも解るような形での放送だったかと思います
NHKは他に過去 オウゴンオニクワガタを特集した番組もありました
そのうち再放送が有るかも知れません

地上波「ダーウィンが来た!」でも 過去に パプキンや国産カブト/クワガタを特集した放送がありました

お手持ちの臥蛇ノコ ブリードまでそのままの色合いでいるといいですね
こちらも フェアで頂いた臥蛇ノコ(幼虫5頭が→新成虫1♂2♀+1★、1頭だけまだ幼虫♂>の他2系統 今期3系統で望みますが過去にない色の明るさで 腹の上部がオレンジの個体(むし社購入)などもいて なるべくこのままの色の維持を願っています

今年はノコブリード メインの年で様々な種・産地の成虫がいますが 昨年採れなかった国産ヒラタ・オオクワなど2年目のブリードも予定しています
東京クワジ 2018/02/03(Sat)11:37:31 編集
おはようございます♪
ダメでした。。起きていられませんでした。寒いとダメです^^)
そうですね^^)むし社さん購入の
臥蛇は大事にしたほうがいいと思います。これは今度、お会いした時にでも^^)1系統だけボクからのと
むし社さんの個体で掛けると維持は
可能かなと思います。
あんず 2018/02/03(Sat)11:52:27 編集
material by:=ポカポカ色=