クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3914] [3913] [3912] [3911] [3910] [3909] [3908] [3907] [3906] [3905] [3904]
いや・・・久しぶりですよね?
ノコのお話。。
ここんとこヒラタとかネブトばかりですもんね^^)
でも補強もしているし、幼虫は大きいのいるしで
ノコもしっかりやっていますよ♪



そんなノコの中で来年オタノシミなのがこの子❤
請島アマミノコです。この子でF3.
早いもんだなぁ~と感慨に耽る。。。という訳ではなく^^)
赤いんですね♪



艶々だし❤
請島ってこんなに赤くなるんだっけ?と
記憶を辿るほど赤い。



この画像は動いたのでピンボケ気味ですが
前胸も赤いよな~(^^♪

自分用なので大きくはないんだけど、だからかな~?



請島も与路同様ズングリムックリ感はありますが
加計呂麻寄りのズングリムックリ感
(って・・・余計わかんないですね。。。)
が、あります。3♀いるので安心の請島産です。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは.
例年以上の寒さで 毎日震えを感じる日々ですが 今日明日若干 日中気温上昇 ほっとしているところです

請島アマミノコREDタイプ いいですねぇ~
今期ブリード是非成功なさってください 近い将来 その子孫がフェア会場で並ぶ日をお待ちしております
当方アマミノコは 加計呂麻島/大島瀬戸内町(詳細産地不明)& 瀬戸内町古仁屋キヤンマの2系統/大島○○産金紋ノコ 以上が今期幼虫


請島BLACK/本島大島郡龍郷町/奄美市名瀬/油井岳2系統/笠利町2系統
以上が成虫 今期ブリード予定です

ここに 与路島産 OR 大島赤土山産を大宮フェアで探し加えたいところです
今すぐでなくとも 長い目でみてもいいかなとも思いますが… でも手に入れられるときに というのもあります

近縁種トクノシマノコも4系統(天城町3、徳之島町手々林道1)ブリ予定です

今月17日の 大宮フェア待ち遠しいです
東京クワジ 2018/02/03(Sat)18:38:36 編集
こんばんは^^)
そーですかー♪
今年ブリード予定なんで幼虫が採れたら販売いたします。今年は与路アマミがうまく成虫になりましたら
若干数販売予定です。
あんず 2018/02/03(Sat)21:26:15 編集
material by:=ポカポカ色=