クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7195] [7194] [7193] [7192] [7191] [7190] [7189] [7188] [7187] [7186] [7185]


むし社さん 行ったときにどうしても目に付いたのでやってみました♪



開けるとこんなカンジ。



リアルです。。サイズは110ぐらいですか?
このクラスの国産ノコがいたら驚愕ですが・・・



コチラ 本物。。サイズはともかく・・・です^^)



しかし・・・これ、企画した人・・・子供のころ
こんなリアルなフィギア(もといおもちゃ?)があったら
いいのになって、ゼッタイ思っていると思います^^)



脚こそ動きませんがアゴ 翅 胴体は本物同様に動きます。
後翅も付いているので、いろんなバリエーションが楽します♡



ボクが子供のころはまだブリードという事自体が確立されておらず
一般的な子供(ボクも大人になってから知るのですが、同年代で当時、
本格的なクワ飼育していた方は存在します。)は、カブトムシを
産卵⇒羽化まで持っていってもムシ博士の称号は得られたと思います^^)
ボクも含むカブトムシを羽化まで持っていけないけどクワカブは好きな
子供たちにとって、今回紹介しているクワガタガチャはまるで夢のような
おもちゃ(☚当時はこぉ呼ぶと思います。)です。
そんな想いを胸にトクノシマノコと一緒に連れて帰ってきました(^^♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=