クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7190] [7189] [7188] [7187] [7186] [7185] [7184] [7183] [7182] [7181] [7180]
たぶんと云うか?絶対だと思うけど、
先週末から大雨の被害があったとは言え、梅雨は終わっているので
クワガタやカブトムシ関連のあれこれは最盛期を迎えていると
思うのですが、期待していた以上の速さでマットが届いたので
緊急で産卵セットを6つほど組みました^^)
今日は土曜日ですが、仕事が入っているので時間を決めてのクワ活です。
(残念ながら画像までは及びませんでした。。)



一応挿絵的に入れておきますね♪
まず、6月下旬あたりに組んだミヤマの産卵セットですが、
1セットだけ♀が入らず(♀殺しに遭ってしまいました。。)、
次のミヤマで使えばいいやと楽観的にみていたのですが
本日確認したところ、上5センチは乾燥してコバエも目立つ始末でしたので
一度バラして再度組みなおしました。そんなことも手伝って、時間に追われての
クワ活でしたが、こーゆーときってニアミスを連発するので、1工程ごと確認しながら
出来なかったら明日でいいや♪的な気分でコトを進めました。



で、今日の産卵セットは?と言いますと、主にノコです♡
6セットほど組むことと外の暑さに軽い眩暈を覚えましたが
やればできるモンです^^)なんとか時間内に全セット組むことができました。
あとフォルスターもね、産卵セットを組んで♀も投入しました。

さて、そろそろ時間です。夕方約束の案件に行ってまいります♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=