クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7191] [7190] [7189] [7188] [7187] [7186] [7185] [7184] [7183] [7182] [7181]
ちょっと愚痴めいたオハナシです^^)
いろいろ値上がりしていますよね?飼育用品。。
生体もそうですが、生体に関しては(あっ!少し関係しますね?)
3年ぶりの入荷(野外品ですね♪)とかもありますから致し方ない
印象を持っていましたが、配送費が上がっているのも関係しているかも
しれませんね?



マットやゼリーもそうなんですが、プリンカップの値上がりは
ちょっとビックリしています。これ・・・ボクが入手しているところに
限ってかもしれませんが、使用するのを躊躇するぐらいでした。。



まぁクワガタ飼育も経済活動の一端には変わりないコトなので
致し方ないですが・・・



ところで、産卵セットを組むのもそろそろ終盤を迎えています。
ミヤマはあとアマミミヤマを残すのみとなりました。
ノコは国産を中心にワイルドの入手によってまだ変動はありますが
概ね見えてきました(^^♪ あとネブトを何産地か組もうと思っています。



これからは幼虫飼育と羽化した成虫の割出しが中心となっていきます。
新成虫に関してですが、今年はバラエティに富むのでボク自身が
今からワクワクしています♡



羽化した成虫を見ながら販売・出品も随時行っていきますので
そのときはよろしくお願いいたします。同時に飼育種の再度見直しも
行っていきます。少し幅を広げ過ぎた感は否めないので、絞っていこうと
考えています。



コロナ禍以前と現在では確実に何かが変わっています。
状況をコロナ禍以前に戻ったとしても、状態は同じに戻るとは
限らず、むしろ戻らないと考えて行動したほうがいいよな?と、
自分自身に言い聞かせていますが、それを実行に移すときが
来ているような気もします。。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=