クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7192] [7191] [7190] [7189] [7188] [7187] [7186] [7185] [7184] [7183] [7182]
もう昨日になりますね^^)
まずは朝から土曜日に組んだセットに♀を投入♪



トカラノコです。今年は中之島もそうですが、産地別に
新規導入しました。すでに自己ブリード分もセット済みですから
上手く採れたら相当数のトカラノコを飼育する予定です。



ムシ関連で出かけるときはいつもリュックに入っている
100均の保冷バッグ。今日は必ず持ち帰ることになっていたので
保冷剤も忍ばせています♪ ちなみになんですが、昨日は朝から
病院に行き、その足で友人と合流。むし社さんに行きました。



入荷していたのはクワタのときに教えてもらっていたから
あとは個体を選ぶだけです。画像の保冷剤はむし社さんで付けてくれました。
友人はミヤマが主体なのですが、今回は兼ねてから気になっていたという
スジブトヒラタのワイルドをゲット♪ 同様の梱包してくれていました。
このご配慮は非常に助かります^^)



あっ!滲んでる。。。詳細産地部分が辛うじて読めているので
今のうちに検索しておきます。天城岳産ですね♪ 
♀単も販売されていたので、1♂2♀で連れて帰ってきました。
トクノシマノコは♂がけっこういいサイズの個体が揃っていました。
これでも一番小さいサイズなんです♡



中大歯ですが、これはこれで大満足です^^)
トクノシマノコについては別記事で書かせていただきます。

むし社さんを後にして、軽く高円寺で一杯と思っていましたが
友人が同じ地域にお住まいということと、時間があまりにも早かったので
開いている店が疎らということで帰路に着きながら野毛で一杯やって
帰ってきました。ボクより友人のほうが感染対策を忘れていないなと
感じつつ(オープンカフェチックな店を選んでくれていました♪)、
夕方の日差しを受けながら、趣味の話に華を咲かせる至福の時間でした。
他の友人もこちらに来ていて、そのあとむし社さんに寄り口永良部島産を
連れて帰ったとラインをいただきました。たぶんヤクシマコクワだろうな?
(ボクもかなり迷いました♪)と思いつつラインを読んでいたら
眠気が襲い、そのまま・・・zzz
夏ならではの楽しい時間はあっとゆーまに過ぎていきます。
いつもの年ですと今頃梅雨が明けることも少なくないけど、
今年は夏真っ盛りです。今週が終わるともう8月。
ホントに時が経つのは早いです♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=