クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6280] [6279] [6278] [6277] [6276] [6275] [6274] [6273] [6272] [6271] [6270]
いやいや。。酷かったですね。
結局 午前中はとりあえず実務するべく動きましたが
午後は結局 夕方少々動いただけで終わってしまいました。
そこで少々保管場所(仕事関係のです。)を片づけた
ついでに用品の置き場も片づけました。
画像にはしなかった(一応業務中です。。)のですが
マット・・・けっこう補強しています♪



あの量が数日でなくなるかと思うと空恐ろしさを感じる向きもあります^^)



ただここで交換すると、ミヤマは約半年 ノコは蛹化も関係してくるから
ちょこちょこ見ながら対応していくけど、それでも3ヶ月?ぐらいは
交換なしでいけると思います。



問題はマルバネで、2年目の西表島産は交換必須なのですが
3年目になるんじゃないか?の石垣島産をどうしようか迷っています。
あと産卵セットも割り出さないといけませんね^^)
今回はちょっと自信がありません。。

ただ、ここで今まで書いてきたことをやっておくと後々よろしかったり
します^^)先日 菌糸に入っている個体はほぼほぼ交換が完了して
ツシマヒラタなど大型になる種はもう一度ぐらいは交換が必要ですが
コクワ各種はこの交換で羽化までいく個体も出てきます。
あと先日書かせていただいたオオクワが交換が必要になると思うし、
ネパレンシスが控えています。そうこうしているうちにいろいろな種類が
羽化してくると思うので、やはりあの量は必要なんだと
自分に言い聞かせています^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=