クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6281] [6280] [6279] [6278] [6277] [6276] [6275] [6274] [6273] [6272] [6271]
まず産卵セットを組むか幼虫のマット交換をするかで
変わりますが、今回は幼虫のマット交換を前提に
話を進めます。



一番大事なのはどの種類を交換するかで変わります。
なるべく同種を同じ日にやるほうが効率はいいです。



次に低添加(もしくは低栄養)のマットを使用する種類から
始めていくと余ったマットは混ぜてしまえます^^)



あと数の問題。どうしても幼虫数の多い種類から片づけたくなりますが
その場合は一日その種のためにぐらいに思っています。



この時期は容器の状態で変えていくので、交換する種類が
ばらけることが多いけど、相関性のある使用マットで予定を立てるのは
ありかと思います^^)

ボクがよく当ブログで明日のクワ活的なことを書かせていただくのは
忘れないためなんですね^^)自分のブログを見ながらクワ活を
するのはよくあることなんです♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=