クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3
11
15 18
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 杏’z]
[09/02 9mzyg]
[08/27 NONAME]
[08/25 NONAME]
[07/20 杏’z]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[8154] [8153] [8152] [8151] [8150] [8149] [8148] [8147] [8146] [8145] [8144]
勿論災害級の被害が一番怖いし、被災されている方々もいらっしゃるので
早く通過してもらいたいのですが、今回は随分とゆっくりでやきもきさせられます。。
とにかく被害が最小限で納まることを祈るばかりです。
ボクが住む関東も今日の午後辺りからいきなり強い雨が降ってきたりして、
近づいてきたことを強く感じています。。。



当ブログはクワガタ関連のブログなので、書いていくのはいつも通りなのですが
この台風10号 日本に直撃する可能性が・・・と、報じられて数日、
何かとクワガタが蛹化・羽化しています。ちょっと早まっている感があります。



現在ではトカラノコの羽化が粗方終了し、ミヤマの羽化が目立ってきました。
今年のノコの飼育数は少ないことも手伝っていますが、棲み分けしているような
感じで羽化の交代が始まっています。



他を見ていくと、ネブトはほとんど羽化済み。♂♀のバランスが悪いので
出品を見送っていますが、時間が取れ次第、出品を考えています。



ニジイロもレッドピカール大型♂が羽化しました。もう少ししたら
画像でご紹介できると思います。あとキンイロ関連ではタスマニアキンイロと
パプキン♀が蛹化中。ちょっと早いです。。



ケルブスはいったい何頭羽化してんだろうと思うくらい羽化しています。
2年目と昨年自己ブリードと交換個体が入り乱れて羽化していますね^^)
今年も幼虫は採れたのですが、来年になる個体もいるので残すのは少数に
しようと思っています。



最後はカブトムシ♪ 1頭だけ採れたアブデルスが羽化したのですが
翅パカなのでお披露目無し。。余生をすごしてもらいます。



最後のグラントシロカブトが蛹化していました。この子は単品で販売させて
いただきます^^)実は次世代の幼虫がいるんです♪



どちらにせよヤフオクもそうですが、9月以降毎月イベントに参加するので
何かしらがいないと困るのは確かなんです。それにしてもここで一斉にみたいな
感じになっているのも如何なものかと考えてしまいます。。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=