クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6947] [6946] [6945] [6944] [6943] [6942] [6941] [6940] [6939] [6938] [6937]
ノコギリは国産・外産 トカラオレンジプロジェクトと
カテゴリーを分けていますが、全般的なことを書かせていただきます。



今年のノコギリ飼育は、意外と多岐に幅を広げています。
一昨年辺りまでは、トカラノコ一辺倒な部分もあったけど
今年は国内外問わず飼育しようと思っています。



一昨年?ぐらいのトラグルスから沸々と飼育熱が再燃しまして(^^♪
ウォレスでうまく産ませたのが拍車をかけています。



外産は、ハスタート・ナカゴメイ ゲルツルード ウォレスの
幼虫がいて、画像のマクレランド サバゲ ドルサリスを産卵予定です。



対する国産は、トカラノコを筆頭にアマミノコ ミシマイオウノコ
クロシマノコ クチノエラブノコ ヤクシマノコ ハチジョウノコ 
ミヤケノコと亜種を中心に飼育しています。



今年は数もかなり飼育していますので、それなりの成虫を拝めるかと
思います。ノコは国産と外産の飼育数を同数ぐらいにして楽しめればと
考えていて、種類ごとの色のバリエーションや型を楽しみたいと思っています。



あとですね^^)今年は中歯でない♂。。羽化させたいです(^^♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=