クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6943] [6942] [6941] [6940] [6939] [6938] [6937] [6936] [6935] [6934] [6933]
たまになんですが、仕事の予定に数時間空くことがございます^^)



そんな合間を利用して、クワ用品を買いに行ったりしています。
今日はゼリーとプリンカップ、これは前々から予定していて
午前の帰りに寄ってきました。午後は午後で、一昨日が予定より
早く事が進み、ちょっと空くかなぁと思っていたら
案の定空いたのでユウタンさんへマットを買いに行きました♪



上手く時間を使っているつもりが、話し込んでしまい^^)
夕方は慌てることになりましたが、充実したことは確かです♪



ところでマットなのですが、昨年後半からミヤマのレシピを変えています。
使用するマットはあまり変えていないんですが、配合の具合は変えています。
あくまでも種類によってですが、ノコ寄りの配合にしていたりします。



あとですね、幼虫飼育に使う黒土の頻度も変えていますね^^)
ミクラミヤマやアマミミヤマには黒土を混ぜることは混ぜますが
以前ほどではないです。



あと加水量ですね♪ ここは試行錯誤している部分でもあります。
使う時のマットの状態が大きく関わってくる部分でもあるので、
一概にこうとは言い切れませんが、少々少なめにしているかなぁという
感触は得ています。



ミヤマの飼育は、マット配合もそうですが環境整備も大事です。
産卵から一貫して同じという訳にもいかないところも面白かったり
するので、やはりあれこれ考えてしまいます♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=