クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5989] [5988] [5987] [5986] [5985] [5984] [5983] [5982] [5981] [5980] [5979]


飼育の中心は幼虫のお世話になります。
1種類あたりの頭数は少なくても種類数が多ければ一緒ですもんね^^)



直近で交換しなければならないのはトカラノコです。
中之島 諏訪之瀬島の2産地の菌糸交換は11月1日 3日あたりで
終わらせたいところです。



あと先日のクワタ(そういえば昨日は大阪でしたね?
どうだったんだろう?)で入手した個体を大きな容器に
移し替える作業があります。これも早めに済ませないとな^^)
伊豆大島産イズミヤマ 佐渡島産ミヤマ ウェムケン(ロワースバンシリ)
ヨーロッパミヤマ(ケルブス)プラティオドンネブト.
あとは先日、ヤフオクで落札したテトラオドンミヤマ
(なんか、恐竜みたいな名前が増えました♪)
入手したのはミヤマが中心です。



ネブトも対馬2産地(上島と下島の2産地)も小分けしたいところです。
下島産の幼虫は近日出品予定です。



ミヤマの交換は悩んでいます。。ミクラミヤマ アマミミヤマ
宮崎 北海道・胆振 ルックなど。国産はこのまま羽化まで持っていこうか
迷いどころですね^^)



トラグルス ウトロあたりも交換時期。
こちらは頃合いで大丈夫そうですが、見るだけでも
しておきたいですね^^)次は高添加マットに入れる個体も
出てくると思います。



3種いるキクロ。チュウは1頭だけ幼虫なので交換。
(あとは蛹です。チュウはリベンジいたします。)
インペラは産卵セットから幼虫が見えています。
嬉しいのはモンギロンでけっこう大きくなっています。
モンギロンは成虫ペアも加えようと思っています。

まだまだ考えればいろいろありますが、パッと頭から
思い描いたのはこのあたり。ムシベヤを見まわしたら
もう少し増えると思います。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=