クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5991] [5990] [5989] [5988] [5987] [5986] [5985] [5984] [5983] [5982] [5981]
かねだいから帰ってきてから
どーしよーか迷ったのは事実なんです。
順当に行けば 佐渡島産ミヤマ 伊豆大島産イズミヤマ
ケルブスという順序が妥当なんですが、佐渡島産ミヤマの
交換まで終わらせたところでなぜかパプキンを割り出しました^^)
理由は出品したいからなんですね♪ まぁあと、佐渡島まで
終わったところで容器のふたを少し手直ししないと
使えないことにも気づいたので急遽パプキンを割り出しました。



出品画像です♪ 出品以外は数頭マットに入れて
(何かあったときの補填用です。)あとは菌糸に入れました。



一応ですね^^)マジョーラ×マジョーラなんですが
種親の出品時に載せられる画像が残っていなかったのと
自分で羽化させていないので、通常のパプキン開始価格で
スタートしています。産地はワメナ、こないだはアルファックなので
これはもうお好みです♪ これ以外ではマジョーラ×パープルという
セットがあるんですけど、このセットは幼虫が見えてきていません。。



このあとはニジイロのダークレッド(!)
卵で回収したのが孵化しているのは分かっていたけど
手持ちの菌糸がなくなってしまったのも手伝ってスルーしていたのを
暴いてみました。8頭いたんですが、ちょっと菌糸じゃ怖かったので
プリンカップにマットで様子を見ます。これで大きくなってきたら
菌糸も考えに入れようと思います。



で、最後にタイリクツノボソオオクワガタの産卵セットを
組んで本日は終了です。3日には伊豆大島産イズミヤマとケルブス
をやって(今月は別件がいろいろあるので計画を立てます。)、
それ以降はもう、一瓶ごと見ながら変えていくようになると思います。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=