クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7627] [7626] [7625] [7624] [7623] [7622] [7621] [7620] [7619] [7618] [7617]
画像にしてご紹介したくなる個体が羽化しました(^^♪



ウォレスノコギリCBF1。昨年は♂と♀の羽化ズレが激しかったので
♂を調達して累代したのでCBF1です。



この長いアゴを自分で出すために切磋琢磨・・・していませんでしたねぇ。。^^)
でも憧れていたのは事実で、どうしたらこぉなるんだろー?とは思っていました。



一時は憧れのノコでしたが、飼育個体が流通するに従って
どちらかと云うとよく見る外産ノコになっています。
大きい個体で同系統のペアを組むのはかなり難しいかと思います。



飼育自体は♂♀の活動時期を合わせることができれば
割とスムーズに産卵してくれるし、幼虫飼育も肩の力を抜いて
飼育できると思います。産卵数もけっこう産んでくれますしね♪



飼育は続けようと考えています。ちょうど同時期に羽化してきた♀が
複数いるので、2セットほど組めると嬉しい限りです♡



外産ノコはこのウォレスとゲルツルードの2種は飼育しますが、
他との兼ね合いを考えると外産ノコはこの2種でいいかもなー^^)
なんて思っています♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=