クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3579] [3578] [3577] [3575] [3574] [3573] [3572] [3571] [3570] [3569] [3568]


と言いますか?今週の日曜ですか?
ちょっと遊んだ産卵セット。
早くもトクノシマヒラタと本土ヒラタは
卵が見え始めています。
アマミヒラタとタカラヒラタも
材付近がボコッと膨らんでいるのでいい感触(^^♪



ところでこの色違いの産卵セット。
効果はないと思いっきり書きましたが
面白いことは面白いです。
♀の道スジが解るんです。

(画像はオオクワ♀)

移動した痕跡が判りやすいのですね^^)

あとマットに産む場合、産み分けたりしているのも
興味深いトコロ。
本土ヒラタは材を入れているにも関わらず黒いマット
中央に産んでいたりして思わず錯覚してしまいます。



マットのみは今回は1セットだけにしたんですが
そちらのほうが材が入らない分、ケース壁面に
卵を確認しやすいので、マットの境目に産んでいることが
確認できたりして楽しみ倍増です♪

と、ここまで書いちゃうとコッチのほーがよろしそうな
気がしてきますがそーではありません^^)
一番は、こないだの日曜 時間を空けたわりには
そんなにやることがなかったのと、
ほんの少しの差なんですけど完熟マットのほうがお安いのです。

要は貧乏性なのですね(^^♪





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=